• ベストアンサー

ブラウザ起動時に接続がしたい

NTTのフレッツ光、マンションタイプを使ってます。 ルーターはVH-100です。 プロバイダはOCNです。 引越ししたので、光に変えたのですが。 実家にいたときはケーブルテレビを使っていました。 パソコンが壊れ、買い替えをし、現在DELLを使っています。 Windows XPのMCEです。 ブラウザは主にSleipnirを使用しています。 そこで質問なのですが。。 ブラウザ立ち上げと同時にネット接続はできないのでしょうか? 現在は、フレッツ接続ツールを使って、OCNに接続しています。 プロファイルにOCNというのを作って使用しています。 「アプリケーション起動時に自動接続」にはチェックが入っています。 しかしIEで立ち上げても、ブラウザ上の「接続」ボタンを押さないとできません。 もちろん主に使っているSleipnirでもツールを使用してからじゃないとできません。 ブラウザを立ち上げるだけでネット接続はできないものでしょうか? ケーブルのときは、そうだったので結構毎回面倒です・・・ 何か足りない情報があったらまたお返事いたします。 長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.4

・ブロードバンドルーターは4000円前後で売っています。 ・フレッツツールでの自動接続はこの手順に抜けがありませんか。 Q2. OS起動時にフレッツ接続ツール Windows版 Version3.xを自動起動し常駐させることはできますか? A2. 以下の手順で可能です。 【基本設定】をクリックし、「基本設定」ウィンドウに切り替えてください。 【設定】をクリックし、「設定」ウィンドウを開いてください。 【スタートアップ時に起動】と【起動時に最小化】にチェックし、【OK】をクリックしてください。 Q7. ブラウザ起動時にインターネットに自動接続することはできますか? A7. 以下の手順で可能です。 Internet Explorerを起動してください。 フレッツ接続ツール ツールバーの【設定】ボタンをクリックしてください。 設定ダイアログで【ブラウザ起動時に自動接続する】にチェックを入れてください。 ブラウザ起動時に自動接続したいプロファイル名をプルダウンメニューから選択してください。 【OK】をクリックしてください。 http://flets.com/customer/tec/adsl/faq/faq_03a3_oth.html#q2

参考URL:
http://flets.com/square/con_abw_tool3.html#step2
yukiko223
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速やってみたのですが、プルダウンが出てきません。。 バージョンが変わってないのかもしれません。 またDLして試してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• To-rii
回答No.3

東日本のフレッツ接続ツールVer.3.1なら↓です。 Internet Explorerを起動するだけでインターネットに簡単アクセス!! http://flets.com/customer/fct_v3.html#01

yukiko223
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 バージョンアップされてたんですね・・・知りませんでした。 早速DLしてみたのですが。 結局IEを立ち上げても接続されてません。。 設定に問題があるんでしょうかね。 もう少しいろいろ調べてやってみます。

• kazuof23
回答No.2

> NTTのフレッツ光、マンションタイプ、ルーターはVH-100です。 VH-100Eはルーターではなく下り最大100Mbps/上り最大35Mbps(非対称伝送)用の単体VDSL装置ですね、セキュリティ上からもブロードバンドルータの導入を考えたら。 VH-100~ブロードバンドルータ~PCと繋いで、ルーターのPPPoEで接続すれば 常時接続しているのでパソコンを起動すれば即インターネットに接続されますし ルーター部でプライベートI/Pに変換されるのでセキュリティも向上します。

yukiko223
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 無知なものでよく分からないのですが・・・ ルータというのは別に買うものなのでしょうか?

回答No.1

フレッツ接続ツールは使用せずに、WindowsXP標準の機能で接続してみては。 http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl;jsessionid=9A0DD90F27281231F8BC540A649CA71E.ap4-1?site=default&lang=ja&tid=17648&event=FE0006

yukiko223
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やってみましたが、結局、接続ツールのができているので同じでした。 やり方が違うのでしょうか。。 教えていただいたURLを見てやってみたのですが。