東芝のRD-XS53 番組ナビで番組がダウンロードされない

このQ&Aのポイント
  • ネットで番組予約はできるが、ここ二週間ほど番組ナビへの番組情報がダウンロードされていない
  • Gコード予約して録るナビで番組情報を取得すると正確に情報は取得できる
  • 常時接続ではなく、パソコンを使用中のみネット接続されている状態で録画している
回答を見る
  • ベストアンサー

東芝のRD-XS53 番組ナビ で 番組がダウンロードされない

タイトルどおりです。 ネット de ナビ 上では番組予約はできます。 購入後、全くダウンロードされなかった わけではないので設定が間違ってはいないと思います。 ただ、ここ二週間ほど番組ナビへ番組情報がダウンロードされていません。 Gコード予約して、録るナビ にて「番組情報取得」をすると正確に情報は取得されます。 ・どのような原因が考えられるでしょうか。 ちなみに接続については常時接続ではなく、パソコンを使用中のみネット接続されているという状態です。 (ハブをパソコンから電源供給しているため。) ほとんど一日中、パソコンはつけています。 ・録るナビ のように「番組情報ダウンロード」というボタン?などはないのでしょうか。 取説にはなかったようには思うのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensan39
  • ベストアンサー率13% (227/1648)
回答No.1

常時接続では無いからです 番組情報だけをダウンしているのではありません 番組案内もダウンしているのでその為に 録画の時にネットワークに接続しますから切れていると それを覚えてしまいます 今はその状態なのです 一度接続をしないにして 再度接続をするにすると再度繋がります 常時接続で使ってください

yomogi92
質問者

お礼

やはり、常時接続が必要なのですね。 やってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • RD-XS36で番組ナビで番組を取得できない

    東芝RD-XS36の番組ナビで番組を取得できません。 常時接続環境でネットdeナビ(メール予約等)はできます。 番組取得はADAMS+iNETです。 デモモードにはしていません。(切り替え済) ADAMS受信は関東なのでそのまま10chから取得設定にしています。 考えられることがありましたら、教えてください。

  • 東芝RD-XS38でスカパーの番組が表示できない。

    [番組ナビ]ボタン→[全チャンネル一覧]を選択をしても、地上波とBSの番組表しか表示されずスカパーの番組が表示されません。何か設定とか必要でしょうか。 ・[番組ナビ]ボタン→[番組ナビ設定]で番組データダウンロードのADAMSとiNETを選択しています。 ・ブロードバンドルーターとは接続できています(DHCPで自動設定させています。パソコンからNetでナビが接続できます。pingが飛びます。) ・スカパーは接続1に接続しています。 宜しくお願いします。

  • 東芝のDVD(RD-XS46)の番組ナビを活用したいのですが、、、?

    東芝のDVD(RD-XS46)の番組ナビを活用したいのですが、いくつか疑問点がございまして、、、 1、屋外から、予約用の電子メールを、自宅PCのOEに対して、送信して、その後、DVD本体は、そのOEメールの予約内容を見に行くらしいのですが、、、ここで、質問なんですが、このOEメール内容ですが、当然、WEB上から、PCに、このOEメールは、DLされていないと、DVDは、内容確認できないですよね? (つまり、PCは、電源ONで、オンライン状態で、PCにDLされないと、DVDは、予約内容の確認すら出来ない、、、という解釈でよろしいのでしょうか?) 2、番組ナビなどという、機能がついているようなんですが、ADAMS  iNET iEPG という3種類の番組プログラムが容易されているようなんですが、どうも、わからないのです。 ネットDEナビ、という機能の説明部分で、iEPG が記述されています(また、iEPG は、よく、YAHOO なんかの番組表なんかにも、使われているみたいです。だから、なんとなく、馴染みもあり、使いやすそうそうですが、、、) ところが、このDVDの説明書の、かなりのページをさいて、ADAMS  iNET の使い方について、記述がされております。 そこで、お聞きしたいのですが、一体、この、3種の番組( iEPG  ADAMS  iNET )の、一体、どれを、活用すればよろしいのでしょうか? また、複数活用しないとダメなものなんでしょうか? どうも、この2点について疑問なんです。 よろしく、ご教示ください。 ※あと、すいません、最後に、DVD は、常時電源ON状態でないと、絶対に、予約内容の履行は出来ないですよね?(当たり前ですよね?)  

  • 東芝のRD-XS43について・・

    メールでの予約ができず、Netでナビのメンテナンスからヴァージョンアップしたら使用できました。しかし、ヴァージョンアップしたら、PCのブラウザで本体とつながらなくなりました。同じようになられた方みえますか?アップ前から何も設定は変えていないのですが・・・・。困ってます。本体の方は、番組ナビのダウンロードもできるので、大丈夫なのですが・・・。PCのブラウザでナビにつなげようとしても、ずーと待たされてしまいます。20分たってもブラウザにナビの画面が表示されません・・

  • 東芝RD-XS46のネットdeナビ設定方法について

    初歩的な話ですが、設定が出来ず困っています。教えて下さい。 RD-XS46に取りためた番組をはじめてネットdeナビ設定をして、VirtualRD for Windowsを活用してPCに保存しようとしています。 状況は、 RDとPCを直接接続しています。 PCはインターネットにつながっていません。 PCはXPSP2です。 Qネットワーク設定でDHCPを使わない方法でIPアドレスは取説例のとおり入力しましたが、「ルーターの確認ができない」というエラーメッセージが出ます。 直接接続なのになぜこのメッセージがでるのか、ネットdeナビの設定方法について詳しくお願いします。

  • 東芝DVDレコーダーのネットdeナビのやり方

    先日、RD-XS46を購入。一通りの作業をやった後、ようやくネットdeナビをやろうと思ったのですが、よく分かりません。 1.ネットdeナビで、パソコンと機械をLANのクロスケーブルでつなぐとすると、ケーブルをさしかえないといけないので、パソコンはインターネット接続ができなくなる。常時接続という環境でネットdeナビを行うということが理解できない。 ※それとも、LANポートを増やさなければならないのでしょうか。 2.我が家は現在、CATVのターミナルから、ハブを通じて、4台のPCへインターネットがつなぐことができる状況になっていて、実際には2台のパソコンがつながったいます。ハブでは、ネットdeパソコンは使えないので、ルーターを購入しなければならないのですか? 3.取り扱い説明書にある、ネットdeナビ用のサイトにいってもつながらない。 問題は何なんだろう。Windows XPだし、Internet Explorloreのバージョンも大丈夫なようだし…。 4.そもそもなんでスタンドアロンでパソコンと機械をつなげないのか(常時接続が必要なのか)が理解できません。いったんソフトをインターネットからダウンロードしたら、後はスタンドアロンということにはなっていないのですか? 以上、本来は東芝のサポートに聞くべき内容なのかもしれませんが、その裏の思想も含めてご教授いただけると幸いです。

  • 東芝RD-XS43でiEPGサイトが開けなくなりました

    東芝RD-XS43を使っています。 これまでは普通にネットdeナビを使って、iEPGサイトにアクセスし、そこから番組予約が出来たのですが、何故か突然「サーバが見つかりません」とメッセージが出るようになりました。 ネットdeナビの画面には行くことが出来、録るナビやタイトル一覧等は見ることが出来るので、LAN接続はうまくいっていると思うのですが… ネットで調べるとDNS設定云々とあるのですが、色々試してみてもうまくいきません。 何が原因と考えられるでしょうか?また、解決策等何かありましたらアドバイスいただけませんでしょうか。 構成は、ルータ内臓タイプのADSLモデムから無線LANのWLA-G54で飛ばし、Ethernetコンバータで変換してRD-XS43に接続しています。 宜しくお願い致します。

  • RD-XS46 と 番組ナビゲータ について

    東芝 RD-XS46 と 番組ナビゲータ 1.21 を使ってます。 1.新聞形式で予約しているときに、赤い番組枠(R1,R2) が時々   上下にずれることがあるのですが、何が原因なのでしょうか? 2.同じく番組ナビゲータで、予約待機リストが白いままで何も出て   きません。   ネット de ナビで確認するより方法がないのでしょうか。 3.番組最大予約数が32個で足りないです。   擬似的にでも何か拡張できるようなソフトを聞きかじった   ような気もするのですが、ご存知ないでしょうか。

  • 東芝rd-xs36のメール予約

    rd-xs36でメールの予約ができません。 接続は出来ていて ネットdeナビで iEPG予約もできます。 又、携帯にお知らせメールも着ます。 PCのout lookの設定も HTML形式をテキスト形式に変更しました。 「eメールで録るナビの設定情報を確認する」 「eメールで残量を確認する」 も出来ません。 よろしくお願いします。

  • RD-XS53で、PC(ネットdeナビ)上からスカパーの番組を予約できますか?

    東芝HDD/DVDレコーダー、RDシリーズ(特にXS53・57)をお持ちの方に質問がございます。 当方、「ネットdeナビ」「スカパー連動機能」がついているRDシリーズ、XS53・XS57・X5あたりの購入を、中古品にて検討しており、スカパーのチューナーはソニー製のDST-SP1を使用しております。 東芝の公式サイトにて、DST-SP1はスカパー連動機能に対応しているとの記載は確認しました(WEB上の情報によるとうまく機能しない例もあるようですが・・・)。 お伺いしたいこととしましては PC(ネットdeナビ)上からスカパーの番組を予約し、連動させることは可能でしょうか? WEB上のみで調べたところ、公式サイトには ●RD-XS53・RD-X5の「ネット機能スペック」より転載 「iEPG予約・携帯メール予約、およびPCメール予約」 ※インターネット接続が必要 ※スカパー!の予約はできません。 ●RD-XS57(以降のスカパー連動機能搭載機)の「ネット機能スペック」より転載 「iEPG予約・携帯メール予約、およびPCメール予約」 ※インターネット接続が必要 との記載がありました。これらから推察すると、 「RD-XS53・RD-X5ではPC(ネットdeナビ)上からスカパーの番組を予約できない」 「RD-XS57(以降)ではPC(ネットdeナビ)上からスカパーの番組を予約可能」 と解釈してもよろしいでしょうか? XS57に比べてやや安価であるXS53で、PC上からスカパー予約が可能であれば購入したいと考えております。 お手数をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう