東芝のRD-XS53 番組ナビで番組がダウンロードされない

このQ&Aのポイント
  • ネットで番組予約はできるが、ここ二週間ほど番組ナビへの番組情報がダウンロードされていない
  • Gコード予約して録るナビで番組情報を取得すると正確に情報は取得できる
  • 常時接続ではなく、パソコンを使用中のみネット接続されている状態で録画している
回答を見る
  • ベストアンサー

東芝のRD-XS53 番組ナビ で 番組がダウンロードされない

タイトルどおりです。 ネット de ナビ 上では番組予約はできます。 購入後、全くダウンロードされなかった わけではないので設定が間違ってはいないと思います。 ただ、ここ二週間ほど番組ナビへ番組情報がダウンロードされていません。 Gコード予約して、録るナビ にて「番組情報取得」をすると正確に情報は取得されます。 ・どのような原因が考えられるでしょうか。 ちなみに接続については常時接続ではなく、パソコンを使用中のみネット接続されているという状態です。 (ハブをパソコンから電源供給しているため。) ほとんど一日中、パソコンはつけています。 ・録るナビ のように「番組情報ダウンロード」というボタン?などはないのでしょうか。 取説にはなかったようには思うのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensan39
回答No.1

常時接続では無いからです 番組情報だけをダウンしているのではありません 番組案内もダウンしているのでその為に 録画の時にネットワークに接続しますから切れていると それを覚えてしまいます 今はその状態なのです 一度接続をしないにして 再度接続をするにすると再度繋がります 常時接続で使ってください

yomogi92
質問者

お礼

やはり、常時接続が必要なのですね。 やってみます。ありがとうございました。