• ベストアンサー

勝手に個人情報を

2018の回答

• 2018
回答No.1

こんにちは。 そうですね、とても非常識だと思います。お互いに面識があって、いいですか?という承諾をとってからならまだしも。。 それは、教育委員会に、「個人情報を勝手に他人に教えられた上に、連絡をする仲介人にされているので、非常に不愉快で納得がいかない」と、きっぱり言うべきです。 その書類が学校に届いていないなどと言う場合に、責任を問われる場合もあるかもしれないですよね?? 非常に腹立たしいです。 親が何か言うことで子供に対して、教師が「いじめ」のような行為をすることは十分に考えられますので、匿名にしてもらってくださいね。 とんでもないんですね。驚きました。

noname#20518
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。事前に連絡をくれてたら、私も怒りはしません。 書類の届いた、届いてないって事も起こるかもしれないですね。 こういうのは郵便または、何度か来校してもらった時に直接渡すのが普通だと思ってました。 もう少し様子をみて、それでも学校から連絡が来ないようでしたら、教育委員会に匿名で言おうと思います。 今回はありがとうございました!