• ベストアンサー

プレミアのリバプールの応援歌って

リバプールの応援歌と言われている 「You"ll Never Walk Alone」とは ロッド・スチュワートのやつでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • highbery
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

リバプールでビートルズと人気を二分していた ジェリー・アンド・ザ・ペースメーカー(Gerry&ThePacemakers)のジェリー・マーズデンが映画「回転木馬」を見て、カバーした曲です。  やがて、リバプールのサポーターソングとして歌われ始め、イングランド代表のサポソングになっていきました。 Walk on, walk on with hope in your hearts And you'll never walk alone you'll never walk alone. 歩こう 歩き続けよう 希望を胸に 一人じゃない 俺たちは一人じゃない 良い歌ですね。

sk6902h
質問者

お礼

ありがとうございます。 着メロにしたくて探したんですが、ロッド・スチュワートしか出てこなくて、聞き比べたら同じでした。 早速着メロに設定しました。

関連するQ&A

  • You

    リバプールサポーターが歌う事で知っているんですが(他のクラブも歌うのかな?) 他のクラブもYou"ll Never Walk Aloneの様な歌ってあるんですか? クラブの歌・応援歌みたいな・・・

  • お願いします

    You'll Never Walk Alone みたいに応援する英分を 教えてください。

  • サッカー応援に「YOU'LL NEVER WALK ALONE」を何故歌う?

    リチャ-ド・ロジャ-ス、オスカー・ハマ-シュタイン2世作のミュージカル「回転木馬」の中の「YOU'LL NEVER WALK ALONE」と言う曲が、私が10年以上前に見たテレビ中継ではイングランドのサッカークラブ「ア-セナル」(チーム名はいい加減な記憶)の応援でサポーターが大合唱してました。 また、ここで私にこの「回転木馬」のアルバムを教えてくれた人も、この曲はサッカーでも有名だとチラと語ってくれました。 で、質問なのですが、この「YOU'LL NEVER WALK ALONE」と言う曲は、特定のサッカー・チームの応援に歌われているのですか?もしくは、特定チームだけでなくイングランド全体的に歌われているのですか?又、代表チームの応援にも歌いますか? そして、何故この曲を歌うのですか(言われ。サッカーとの関係)? 98年フランス・ワールドカップで、日本のサポーターが日本代表の応援に「翼を下さい」を歌ったように、要は単にその「勇気づける歌詞」が原因なのでしょうか? なかなか難しいと思いますが、どなたか心当たりのある方、宜しくご回答の程お願いします。 ちなみにPINK FLOYDの「MEDDLE」と言うアルバムをお持ちの方、これに入ってる"FEARLESS"で残り1分あたりから、野太い合唱(笑)が聞こえて来ますよね!丁度それです。

  • ソルトレイクオリンピック

    4年前のことで恐縮ですが…、フィギュアのサラ・ヒューズ選手がエキシビジョンで“You'll never walk alone”という曲を使用していました。この曲を歌っていた女性歌手をなんとしても、知りたいのです。

  • 探しています:You'll never walk alone / The Crowd

    また、どうしても見つけられない音源があります。 「You'll never walk alone」 多くのアーティストがカバーしているのですが、 1985年6月 全英シングル・ナンバー1になった、 The Crowdが歌う音源を探しています。 あるとすれば、オムニバスCDに入っている可能性大なのですが、 どうしても見つけることが出来ずに困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えて下さい。

  • LIVERPOOL 試合前の音楽

    イングランドのLIVERPOOLが好きで、いろいろなグッズとか集めてます。 LIVERPOOLの歌といえば勿論、You'll Never Walk Aloneが有名ですが、 テレビで観ていると試合前に、 "チャラッチャラッチャラッチャララララ~ チャラッチャラッチャラッチャララララ~" というノリの良い音楽(演奏?)が聴こえてました(表現がちょっと難しいですが)。 例えば、33節、ホームのアーセナル戦とかです。 後はチャンピオンズ・リーグで優勝した後も、 地元出身のジェラードとキャラガーが二人で歌ってました。 あの音楽は何という音楽でしょうか。 教えてください、よろしくお願いします。

  • Have I Told You Lately

    ♪Have I Told You Lately♪ いい歌ですね。 ロッドスチュアートが歌っているのを聞いたことがあるのですが、もともとロッドスチュアートの曲なのでしょうか?

  • walkについて

    1) Wait for me! I'll walk you to the station. 2) Why do you want to walk with me today? 上記の英文で1)walk you 2) walk with meとありますが、 なぜ1)は、walk with youとならないのですか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 分からない文があるのですが お願いします

    中学の英語です。 Are you going alone?   I'll go with you. 一人で行くのですか。 私も一緒に行きます。 という例文があるのですが。 「Are you going alone?」 この文がしっくりきません。 「Are you going to go alone?」 と to go が入らないといけない気がするのですが、入らなくてもいいのでしょうか。 解説していただけると助かります。お願いします。

  • ジェレミーショーダン  MISSING YOU

     1990年代だったと思うんですけど、すごく気に入った曲があったんだけど、探しても探して見つからず、今に至っています。  たしか、ジェレミージョーダンだったと思うんですが、「MISSING YOU」って曲です。 たしか、ロッドスチュワートとも歌っていると思います。  ジェレミーのが聞きたいです。 どなたか、アルバム名等、ご存知ないでしょうか??

専門家に質問してみよう