• ベストアンサー

エクセルのデータを持ち歩く

現在、2メガほどのデータをプリントアウトして持ち歩いています。 外出先でデータの参照(検索)が必要で、訂正をすることもあります。訂正した部分をまたプリントアウトして、データが増えればその部分をまたプリントして...非常に面倒です。 ノートパソコンは重たいし、PDAはどのメーカーも生産を終了しているみたいだし。 何か手軽に持ち運びできるツールはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ReiReiCha
回答No.3

WillcomのW-ZERO3でW-SIMなしのものを購入すれば、契約しなくてもPDA機能は使えます。MiniSDに記録しておけば、USBアダプタをつけて他のPCにコピーすることもできるので、いいのではないかと思います。私はW-ZERO3に2GBのMiniSDを入れて、データの持ち運びにも使えるようにしています。

heihati
質問者

お礼

なるほど、そういう手もあるんですね。 でも本体価格が5万円って...。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#239262
noname#239262
回答No.2

先方でUSB端子のあるPCを貸してもらえるなら、「USBメモリ」が最適じゃないかと思います。  私は1G(ギガ)の「USBメモリ」を日常的に持ち歩いており、クライアントからとっさに何かのデータを持ち帰って欲しいと言われた時など、大変重宝しています。  価格はメーカーにより多少異なりますが、1Gで1万円程度です。

heihati
質問者

お礼

ありがとうございます。 先方にPCがあれば問題ないんですよ。 ん~、MacBook買うべきなんですかね。 重たいの持ちたくないです...。 AppleもVAIOのtypeUみたいなもの作ってくれないかな。

noname#22328
noname#22328
回答No.1

USBメモリではダメなのでしょうか? 外出先でも、データ参照が出来るということは、閲覧編集環境があるわけですよね? 2MBくらいならば、USBメモリでデータを持ち歩けば良いと思うのですが。 持ち歩く端末で確認出来るようにしたいのであれば、 WILLCOM(http://www.willcom-inc.com/ja/index.html) の、W-ZERO3シリーズなどは? W-ZERO3:http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/004sh/ 軽量型のes:http://www.willcom-inc.com/ja/ad/es/

heihati
質問者

お礼

ありがとうございます。 持ち歩くだけならiPodとかでもいいんですよね。 先方にパソコンがあればまったく問題はないのですが、そういう環境ではないので困っています。 WILLCOMのCMを見て、おっ!と思ったのですが、このために新規契約するのもどうかなと躊躇しています。