• ベストアンサー

EXCEL専用のポータブル機器はありませんか?

通常EXCELをデスク上のパソコンで使っているのですが、EXCELのデータを外出先で簡単に参照したいことがよく生じるのです。 ノートパソコンを持ち運ぶほどでもなく、いちいち紙に印刷して持ち運ぶのも面倒。何かスマートホン的な携帯型の機器で簡単に扱える方法はないでしょうか。どなたかご存知であれば教えてください。 データ量は1,000件程度、できれば並べ替え、検索、フィルタ位ができるとありがたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

1,ファイル参照で有れば『ServersMan』がスマフォのiPhone/iPod touch、Windows Mobile、Androidで使用可能です。 2,iPhone/iPod touch、Windows Mobile、Androidからリモートソフトを使用する方法も有り。 3,出先でPCが借りれる環境ならUSBメモリにエクセル(ポータブル版)を使えばすべての機能が使えます。

参考URL:
http://serversman.com/detail.jsp
OKAngel
質問者

お礼

有難うございました。いろいろと自分なりに試行してみます。

その他の回答 (2)

• okgoripon
回答No.3

いっそAndroid系のタブレット端末とかiPadとか。ソフト入れればExcel普通に扱えます。

OKAngel
質問者

お礼

有難うございました。

• violet430
回答No.1

リブレットの様なポケットパソコンでは駄目なのですか?

OKAngel
質問者

お礼

有難うございます。試してみたいと思います。