-PR-
解決済み

エクセルについて

  • 困ってます
  • 質問No.21107
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

何かの拍子に、保存してあるすべてのエクセルデータがクッリックするだけでは開かなくなりました。デスクにショートカットしてある新規作成用のエクセルにドラックしてやると開くのですが、いちいち手間がかかって面倒です。
直し方を知りませんか?
ちなみにワード文書は正常に開きます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (12/35)

メニューバーの[ツール] - [オプション] - [全般] タブ で [他のアプリケーションを無視する] チェックボックスがオンになっては、いないでしょうか?
もしなっていたら、チェックを外すと直接起動するかも知れません。
お礼コメント
noname#5080

お蔭様で解決しました。
有り難うございました。
投稿日時 - 2000-12-23 06:07:49
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 37% (19/51)

多分拡張子の関連付けというものが変わってしまっているのではないでしょうか。
クリックすると何か表示などはでませんか?
もしくはエクセルのブックの拡張子自体を消してしまっているかもしれません。
エクセルの拡張子はxlsです。
お礼コメント
noname#5080

解決しました!
有り難うございました。
投稿日時 - 2000-12-23 06:08:33


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 30% (8/26)

再起動しても駄目なのでしょうか?
ショートカットから開くのであれば、やはり拡張子の関連付けだと思いますよ。
1.エクスプローラの[表示]-[フォルダオプション]-[ファイルタイプ]
でMicrosoft Excel ワークシートを選択し、編集ボタンを押してください。
2.ファイルタイプの編集ダイアログで[アクション]欄のopenを選択し、編集ボタンを押してください。
3.アクションを実行するアプリケーションはexcelのインストール先が指定されていますか?
もしされていなければ、参照ボタンから該当exeを参照して、OKボタンを押してみてください。
お礼コメント
noname#5080

解決しました!
有り難うございました。
投稿日時 - 2000-12-23 06:06:58