• ベストアンサー

エクセルで…

パソコン初心者なのですが…     1   2   3 1、 230 500 320 2、 900 390 600 ・・・・ 59、400 200 600 60、600 200 320 という風に、1から60までのデータがあるのですが、 いちいちエクセルに打ち込むのが面倒です。 でも↑のように、すでにパソコン上にある表示を、コピーでエクセルに表示させたいのですが 何かいい方法はないでしょうか? ちなみに、123の列のそれぞれの平均を出したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.2

Excelに貼り付けるとき、 「形式を選択して貼り付け」の「テキスト」で貼り付けて、 「データ」-「区切り位置」でセルに振り分けられます。 質問文のとおりなら、 「カンマやタブなど~」にチェックを入れ「次へ」で その他に「、」を入れて、「スペース」にチェックを入れれば表になります。

noname#6814
質問者

お礼

有難う御座いました!!!!

その他の回答 (2)

  • mokky999
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.3

もしもNo.1の回答でうまくいかなくて、 ひとつのセルのなかに、「60、600 200 320」が入ってしまった場合は、そのようになった全体の縦の列をマウスで選んで、メニューの「データ」「区切り位置」を選択。 ポップアップメニューの上の「カンマやタブなど。。」を選んで「次へ」を選び、「区切り文字」で適当なもの 「スペース」や「カンマ(,)」場合によっては、その他をチェックして全角文字の「カンマ(、)」を入れて「完了」でできるのでは?

noname#6814
質問者

お礼

有難う御座いました!!!!

  • mikelucky
  • ベストアンサー率37% (61/162)
回答No.1

テキストファイルでしたら、Excelのメニューからファイル 開く で表にしてくれたと思いますよ。

noname#6814
質問者

お礼

有難う御座いました!!!!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう