• ベストアンサー

初めてホイールを組みに挑戦

今度、思考錯誤しながら(ほんの遊びです)26インチや700cくらいのホイールを組もうと思うのですが、振れ取り台はなにがいいでしょうか?ミノウラから1万円ちょっとで売ってるのと、他のメーカーから3万~4万で出てるのでは全然使い勝手とか違うのでしょうか?別にレースに出るとか職業にするとかではなくただの趣味程度です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosi_yosi
回答No.1

ミノウラの安い振れ取り台を使ったこと有りますが、根気とちょっとしたテクニックがあればどうにかホイール組みは出来るはずです。実際に組んだことがありますが、どうにかなるものです。 もちろん高いものには高いだけの理由がありますが、アマチュアがまず始めてみるのであれば、ミノウラの振れ取り台は十分な性能があると思います。 慣れれば、好みのテンションでホイールを組むことも出来ますよ。

takariri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか!じゃまずミノウラからはじめる決心がつきそうです。