• ベストアンサー

卒業旅行ですが・・・

来春に大学の卒業旅行に行こうと計画しているんですが、皆様のオススメの場所があったら聞きたいです。 色々行く場所の案は出てるんですが・・・なんせ海外旅行が初めてばかりの男グループなんで(笑) 予算は気にしませんが、一応20万までにはおさえたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.2

せっかくの卒業旅行ならヨーロッパを数カ国旅するのがいいと思います。 私も始めての海外旅行がヨーロッパでしたが、格安の宿と夜行列車を宿代わりにすればその時期は航空券も安いので2週間くらいなら可能ではないかと思います。 ロンドンはホテル代も食事代もとても高いので、はずしましょう。 イギリスやアメリカにいきなり行っても、かえって英語が通じないことにショックを受けるだけなので、英語が通じる国とかはあまり考える必要はないです。 行き先の国のおすすめは物価の安いスペイン。 マドリッドはあまり見るべきものが多いわけでもなく標高が高く内陸なので3月までずっと寒いし、治安も悪いので、さっさとアンダルシアのグラナダなどへ行ってしまい、そのあとは列車やバスでスペイン国内を移動してバルセロナへ。 バルセロナには2~3日滞在し夜行列車でパリへ移動、あるいは途中リヨンへ立ち寄ってパリから帰国、こんなルートを考えてみました。 これが「オープンジョー」 到着地と出発地が別々の都市にできるという方法です。ヨーロッパの場合の格安航空券で「訪問可能都市」に多数の目的地が入っている場合はこのような方法が可能です。 また飛行機の乗り継ぎの都市で降りることができるのが「ストップオーバー」です(航空券の買い方によっては不可の場合もある)。 ヨーロッパへはルフトハンザ航空ならフランクフルト経由、KLMならアムステルダムといったようにそれぞれの拠点空港で乗り換えて各目的地へ向かうので、たとえばKLMでなら行きがアムステルダム同日乗り換えでマドリッドへ。帰りはバルセロナからで経由地のアムステルダムでいったん降りて翌日以降の便で日本へ、といったことが可能です。 http://www.arukikata.com/air/T0045671_200610.html ヨーロッパを個人旅行で体験すると、こういったことがわりと簡単にこなせるようになります。 何年か後に突然海外出張なんてことになってもあわてずにすみますよ。

参考URL:
http://www.arukikata.com/

その他の回答 (1)

  • crew21
  • ベストアンサー率26% (58/222)
回答No.1

卒業旅行のシーズンで、20万で海外だとあまりどこへでもいけるわけではないと思います。 月並みかもしれませんが、いっそグアムとかハワイで、10日間くらいゆっくりするというのはどうでしょう。 宿泊は安いところからだんだんグレードを高くしてゆくと、楽しみも増えます。 ただ、安いと言っても自炊の所や、サーファーが長期滞在するようなところは、マリファナを勧められたりして危険なのでやめといたほうがいいです。

関連するQ&A

  • 卒業旅行オススメスポット相談

    初めまして、卒業旅行を計画中の大学4年の者です。 2月中旬3泊4日以上が希望で、予算は15万円から20万円ほどで考えています。できれば海外が良いです。 オススメの場所、ルートなどありましたら是非教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女との卒業旅行について

    こんにちは。 大学4年生の男です。 無事に就職活動も終わり、大学も卒業単位を取得済みのため、今は卒業旅行資金のためにバイトに明け暮れる毎日を送っています。 その卒業旅行には付き合っている彼女と行くつもりなのですが、同時に一人旅で行きたい場所があります。卒業旅行、一人旅の目的地は共にヨーロッパなので、彼女と一緒に行けば良いのかもしれませんが、彼女は私が一人旅で行きたいところについていくと資金的に辛いといいます。(他の友人たちとの旅行も計画しているため) かといって、一人旅は一人旅、卒業旅行は卒業旅行と2回に分けてヨーロッパへ渡航するとなると、今度は私の懐事情が厳しい状況です。 そこで、折衷案として、私が先に一人で出発して一人旅をし、現地で彼女と合流し、一緒に卒業旅行へ行き、一緒に帰国するというプランを思いついたのですが、ここで質問がございまして・・・。 せっかく、彼氏と卒業旅行なのに、行きは一人だと彼女にとっては寂しいものでしょうか?答えは彼女にしかわからないですが、私がこの提案をされたら少し寂しいかなと思います。(笑)とはいえ、正直行けるうちに色々なところへに行っておきたいとも思っています。提案する前に、一般的な見解を知りたいと思い、質問させて頂きました。 御回答宜しくお願い致します。

  • 卒業旅行・・・行く気がしない

     来年卒業を控えた大学4年生(女)です。就職も決まり、単位も順調です。周りは卒業旅行の計画を立てているのですが、私は行く気がしません。でも、社会人になれば自由な時間がとれないし、最後のチャンスだと思って行った方がいいとも思います。  行きたくない理由は、一緒にいく友人がいないことです。大学ではいわゆる一人ぼっちではなく、一応グループには所属しています。でも、その中ではいじられ役というか、パシリのような役なので、だんだんそのグループとは距離を置くようになってきました。ちなみに、このグループとは一緒に卒業旅行に行こうと言っています。でも、高いお金を払ってこのグループで旅行に行くのは気が進みません。  サークルもやっているのですが、私は同学年の人たちよりも、3年生と仲がいいので、就活とかぶってしまうと思うので誘えません。高校の友人もいるのですが、最近彼氏ができてしまったので、どうも卒業旅行は彼氏優先で行きたいらしく、流れそうです。  こういう状況で、卒業旅行は気が進みません。とくに行きたい場所もありません。高校のときにアメリカに行ったことはあったのですが、やはり日本が1番だと思いました。でも、社会人になれば行きたくても行けないだろうし、なんだかもったいない気がして苦しいです。  一人でも行くべきでしょうか?大学生活最後の思い出として、何か良いアドバイスをください。

  • 卒業旅行を計画しています

    こんにちは、現在大学4年の者です。 早速ですが、タイトルの通り2月に卒業旅行に行こうと計画している最中です。 今のところ場所はトルコにしようかと思っています。 そこで色々と調べているのですが、トルコに7日~9日間くらいで10万前後で楽しむことが出来るのでしょうか? 海外に行くのが初めてなのでツアーにするかどうかというところから迷ってます。 9日間で9万というツアーを見つけてこれなら予算的には大丈夫そうなんですけど…。 あと、出来れば都市はいくつか回りたいと考えてます。 意外と時期が近くなってきていることに気付きちょっとあせってきてます。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 卒業旅行海外編

    来年の春に大学の卒業旅行でみんなで海外に行こうということになりました。 海外が初めての人もいればプーケットだったら何回も行ってるよっていう人もいます。 海外の海はキレイで気持ちよく海水浴出来たとの意見があったので最高の海水浴を目標にしようという話になりました。 この最高の海水浴が出来る場所を海外で探しているのですがオススメの場所はないでしょうか。 せっかくなのでプーケットはやめて行ったことのない所がいいのでプーケットは除外して下さい。 学生なので予算はほどほどな感じでお願いします。 多少高いけどここの海水浴なら最高の思い出になるという場所があればそれもお願いします。 検討して今回は無理でも次の海外旅行はそこにしたいと思います。

  • 卒業旅行について

    大学を卒業する時に、卒業旅行ってみんな行くものなのでしょうか? どのくらいの人が、どういうところに行ってるのか気になります。 1)旅行に行ったか、あるいは行く予定かどうか 2)一緒に旅行に行くメンバー(サークル、研究室とか) 3)行き先(海外、国内とか) 4)旅行の予算 5)進学する場合、学部卒と院卒のどちらのときに行くか(もしくは2回とも行くか) ちょっときになったので質問してみました。

  • 卒業旅行で温泉

    大学の卒業旅行で温泉にいこうと考えています。 場所は箱根、鬼怒川、草津、あたりで考えています。 交通手段はマイカーで、予算は2万円で考えています。 卒業旅行なんで、周辺になんか観光や みんなであそべるところがある方がよいです。 場所は上記以外でも、関東圏ならよいです。 人数は男だけで9人です。 2月の下旬から3月の上旬の土日で考えています。 一泊二日です。 スキーとかは予算的に厳しいかもです。 おすすめの場所を教えてください。 出来れば、具体的な宿とかなども教えていただきたいです。

  • 卒業旅行について

    今、大学4年なのですが友達4人で卒業旅行を計画しています。しかし、実は私は1浪して大学に入りそれを言えないまま卒業を迎えようとしています。私が年上だと知ったら気まずくなるのではと思いずっと言えずにいました。しかし、海外旅行の予約を友人がネットでしてくれたのですが、私の生年月日が違うまま登録されてしまいました。この場合、友達にばれずに訂正することは出来るのでしょうか。 海外旅行は初めてなのですが、海外旅行に行くと友人に年齢がばれるのは避けられないのでしょうか。 また、予約したツアーをキャンセルして違うのにしようという話も出ています。その場合、私が予約すれば大丈夫なのでしょうか。

  • 国内卒業旅行2泊3日!!

    この春高校を卒業するので、卒業旅行を計画しているのですが、行き先希望がみんなバラバラで全然決まりません。 30人という大人数が参加する予定なのですが、どこかオススメの行き先はありますか? 東京発で、予算は5万円程度が希望です。 もうそろそろ手配をしないと埋まってしまっていると思うので、ぜひ教えてください!!!

  • 卒業旅行へ行きたいけど。。。

    今年卒業なんですけど。。。卒業旅行を考えています。皆さんはどこへ行きましたか? 4月からは就職で、休みもそう取れなくなるので(営業職だし)どうせなら海外へ行きたい。 今までイギリス(留学で)、アメリカ(ホームステー)、香港、フランス、韓国、ベルギー、オランダへ行きました。イギリスは懐かしいし、また行きたいとも思っているけど、どうせ行くなら初めての場所がいいですか? 学生なので予算もあまりないし...。  アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう