• ベストアンサー

卒業旅行ですが・・・

来春に大学の卒業旅行に行こうと計画しているんですが、皆様のオススメの場所があったら聞きたいです。 色々行く場所の案は出てるんですが・・・なんせ海外旅行が初めてばかりの男グループなんで(笑) 予算は気にしませんが、一応20万までにはおさえたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kroiwa
回答No.2

せっかくの卒業旅行ならヨーロッパを数カ国旅するのがいいと思います。 私も始めての海外旅行がヨーロッパでしたが、格安の宿と夜行列車を宿代わりにすればその時期は航空券も安いので2週間くらいなら可能ではないかと思います。 ロンドンはホテル代も食事代もとても高いので、はずしましょう。 イギリスやアメリカにいきなり行っても、かえって英語が通じないことにショックを受けるだけなので、英語が通じる国とかはあまり考える必要はないです。 行き先の国のおすすめは物価の安いスペイン。 マドリッドはあまり見るべきものが多いわけでもなく標高が高く内陸なので3月までずっと寒いし、治安も悪いので、さっさとアンダルシアのグラナダなどへ行ってしまい、そのあとは列車やバスでスペイン国内を移動してバルセロナへ。 バルセロナには2~3日滞在し夜行列車でパリへ移動、あるいは途中リヨンへ立ち寄ってパリから帰国、こんなルートを考えてみました。 これが「オープンジョー」 到着地と出発地が別々の都市にできるという方法です。ヨーロッパの場合の格安航空券で「訪問可能都市」に多数の目的地が入っている場合はこのような方法が可能です。 また飛行機の乗り継ぎの都市で降りることができるのが「ストップオーバー」です(航空券の買い方によっては不可の場合もある)。 ヨーロッパへはルフトハンザ航空ならフランクフルト経由、KLMならアムステルダムといったようにそれぞれの拠点空港で乗り換えて各目的地へ向かうので、たとえばKLMでなら行きがアムステルダム同日乗り換えでマドリッドへ。帰りはバルセロナからで経由地のアムステルダムでいったん降りて翌日以降の便で日本へ、といったことが可能です。 http://www.arukikata.com/air/T0045671_200610.html ヨーロッパを個人旅行で体験すると、こういったことがわりと簡単にこなせるようになります。 何年か後に突然海外出張なんてことになってもあわてずにすみますよ。

参考URL:
http://www.arukikata.com/

その他の回答 (1)

• crew21
回答No.1

卒業旅行のシーズンで、20万で海外だとあまりどこへでもいけるわけではないと思います。 月並みかもしれませんが、いっそグアムとかハワイで、10日間くらいゆっくりするというのはどうでしょう。 宿泊は安いところからだんだんグレードを高くしてゆくと、楽しみも増えます。 ただ、安いと言っても自炊の所や、サーファーが長期滞在するようなところは、マリファナを勧められたりして危険なのでやめといたほうがいいです。