• 締切済み

法人の契約者数

各移動体通信事業者(NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク、ウィルコム)の端末契約者数のうち、法人ユーザーの占める割合ってどのくらいなのでしょうか。このデータは流動的なものですので、現在、もしくは最近のデータを知りたいです。全体(個人+法人)のデータはあるのですが、法人の割合を示すものがなかなか見つかりません。できたら各社の割合の円グラフなんかが載っているサイトなどがあればいいのですが、どなたかご存知ありませんか?

みんなの回答

• ossan2006
回答No.1

以前、KDDIの社長(か、もしくはそれに準ずる偉いヒト)が法人契約は全体の10%くらい、って言ってました。

G-TIME
質問者

補足

それは私も聞いたことがあります。その発言から、法人の割合は各事業者もアバウトにしか把握していなくて、法人の割合って特に統計をとってないってことなんですかね。。。 もしくは非公開とか。。。