• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

法人契約ウィルコム端末の機種変更に関して

法人契約ウィルコムのPHS端末の機種変更ですが、 端末を代理店・販売店に渡さずに機種変更を行うことは可能なんでしょうか? 『機種変更に関しては午前0:00に新機種にデータを移行することで可能ですので、 端末の準備はなさらなくて構いません』 と代理店の方に言われました。本当にそうなんでしょうか? 携帯電話の機種変更しか経験したことが無いため実感が沸きません、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Eureka_

AIR発番のことでしょうか。 法人契約には明るくありませんけど、個人契約の端末を通販で機種変するときなどは旧端末の電源を切っておけば午前2時くらいに新端末に対してPHS回線経由で番号情報が書き込まれるという話は聞きますね。 あえて言えば「旧端末の電源を切っておく」のが準備と言えるかも。 法人向けにはまた違った仕組みがあるかも知れませんので参考まで。