• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィルコム本体持ち込み機種

ウィルコムPHSの契約を考えています。 オークションで安く端末を手に入れ本体持ち込みで契約したいのですが持ち込む端末に制限があるとのことです。 ホームページを見てもよくわからないので質問します。 ウィルコム本体持ち込み(新規契約)できる機種を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

最近の機種で、通常のプラン(ケータイプラン)で契約できる機種なら大抵は大丈夫なはず。 現在のワイモバイル(ウィルコムはイーモバイルと合併してワイモバイルという社名になりました)のホームページに出ている機種だと、 301KC WX04S WX11K WX12K WX03SH WX02SH WX07K WX01SH WX340K なら大丈夫かと。(WX02Sはダメなはず) 少し古い機種だと、 WX06A WX02A WX09K WX08K WX05K WX03K WX02K WX01K WX03S WX01S WX130S WX01NX WX350K WX330J WX334K とかいったあたりも大丈夫かと。(これ以上古いのを調べるのは疲れた…) あと、注意点としては、上記の機種でも、「新ウィルコム定額プランGS」というプランで契約していた端末は、なぜか再契約ができない縛りがかかっています。気を付けて。

質問者からのお礼

大変ありがとうございます。