• 締切済み
  • 困ってます

ウィルコムの機種変更の場合の端末料金について

ウィルコムを使用して、5年以上のユーザです。 DDIPOCKETのころはあまり意識していなかったですが、 ウィルコムになってから、機種変更よりも新規契約の方が 端末の購入料金が安いのはなぜでしょうか? おそらく新規のユーザを増やしたいがために、新規契約の 料金を下げていると思うのですが、既存のユーザには ほとんどメリットを感じません。 せっかく長く使っているのだから、それなりのメリットが あっても良いと思うのですが・・・。 この値段の差は何なんでしょうか? 長く使われている方で、そんな疑問を持っている人は たくさんいると思います。 できれば、ウィルコムの方に直接回答をいただきたいですね。

みんなの回答

• 回答No.2

ウィルコムの方が(身分をあかして)直接こういう場で回答するとは思えません。もし確実な回答が欲しいのなら、ウィルコムに問い合わせたほうがいいでしょう。 それはさておき、新規の端末価格が安いのは、おっしゃるとおり「新規のユーザを増やしたいがために、新規契約の料金を下げている」のでしょう。携帯電話各社でやっていることですよね。機種変だと2万円の端末が新規だと1円とか。 長く使っているユーザーなら、「コイン」もたまっているのではないでしょうか。機種変更の際9コインで4200円のキャッシュバック(翌月の請求から割引)がありますし、#1さんの書いてらっしゃる分割払い&割引のサービスも始まりましたから、そういうものを利用してはどうでしょうか。