• ベストアンサー

機種変更をする際、現在持っている端末の料金を一括もしくは、分割で払わな

機種変更をする際、現在持っている端末の料金を一括もしくは、分割で払わなければならないのですが、HONEY BEE BOXの場合は、端末の料金はかかりませんよね?                      あと契約期間中に機種変更をした場合、今まで払っていた月々の料金も今後別で払わなければならないのですか?

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

>現在持っている端末の代金 これは継続して支払う必要があります。回線契約と端末の月賦契約は別物です。 また、その端末で回線契約していることに対する特典として月額利用料の割引が受けられるW-VALUE割引(月額利用料から1180円引き)が終了しますので、HONEY BEE BOXの場合は端末代1180円を払い続けるのみとなります。 >今まで払っていた月々の料金 これは新端末について支払い継続という形になります。回線契約と端末の月賦(略 今の支払いイメージ (月額利用料もろもろ-HONEY BEE BOXに対するW-VALUE割引1180円)+HONEY BEE BOX代1180円 ※()内が0円未満になる場合は0円とします 機種変更後の支払いイメージ (月額利用料もろもろ-新端末に対するW-VALUE割引(割引額表の機種変更の項目参照。契約料金プランによっても変動))+HONEY BEE BOX代1180円+新端末代 ※()内が0円未満になる場合は0円とします 機種変更にかかる手数料とか 機種変更手数料2100円、新ウィルコム定額プランSを(新ウィルコム定額プランGS以外に)変更する場合5775円、変更する場合で変更先の料金プランが年間契約非対応の場合は契約月数に応じて0円/2100円/4200円。

syun-hoshi
質問者

お礼

ありがとうございました!