• ベストアンサー

カロッツェリアのナビについて

カロッツェリアのナビには大きく分けてサイバーナビと楽ナビの2種類がありますが、どう違うのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

大きく分けると、 AV機能を強化したものがサイバーナビ ナビとしての機能に特化したものが楽ナビということになります。 (厳密に言えばもっと違いはあるが、大体こんな感じです)

その他の回答 (1)

• mttkshi
回答No.2

ナビとしての機能は「楽ナビ」「サイバーナビ」どちらも優秀なことで有名です。 サイバーナビは高機能ナビで、サイバーナビから一般的にドライブに支障の無い機能を省いて購入しやすい価格にして、操作を簡単にしたものが楽ナビになります。 楽ナビに無くてサイバーナビで採用しているものは、 ・VGA画面採用により高詳細な映像表現が可能。 ・5.1chサラウンドプロセッサ搭載(楽ナビは別途DSPユニットが必要)。 ・出発時間を考慮したドライブプランの作成や、天気予報を考慮した渋滞予測、渋滞予測を加味したルート探索が可能。 ・HDD脱着可能なブレインユニットを採用(一部モデルでは不可)。 ・ブレインユニットをリビングキットでLAN接続することにより、各種地図更新やCDDB情報の更新が可能。