• ベストアンサー

カロッツェリアのナビについて

MH23Sのスティングレーにカロッツェリアのナビを付けたいのですが 車速とかバックセンサの配線がわからないのですが配線の色が解れば教えてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

アルパインの車種別取付情報 http://www.alpine-fit.jp/index.cgi ここから自分の車を探してください。

関連するQ&A

  • いすゞエルフにカロッツェリア楽ナビを付ける・・

    車速パルス無しでカロッツェリア楽ナビを付けようと思っているのですが、自車位置精度はどうでしょうか? すでに、トラックなどに車速パルス配線無しで、搭載されている方いらっしゃいましたら是非教えてください。 当方、自営でトラック運転手に転職したので、ナビを付けようと思っています。 また、ゴリラなどのポータブルナビなどの制度も知りたいので、ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • ナビの車速センサーで…

    今スカイライン(R32)に乗っています 友達からカロッツェリアの楽ナビを安く買い取って 何とか自分で取り付け(問題なく)使用していたのですが、最近ナビをつけたところ 車が止っているのに関わらずナビの画面では進もうとしては戻ってというのを繰り返しています 接続確認の画面を見ると車速パルスが止っていても常時感知していました。 止っているにも関わらず車速パルスを感じて進もうとしてGPSで修正されて戻ってというのを繰り返していたみたいです。 多分間違えて車速センサの配線になにか別の電流が流れ込んでいるのだろうと思い、コンピュータ車速パルス⇔ナビ配線を調べたのですが特に問題はありませんでした。 前はしっかり感知していたのになにがおかしくなったのでしょうか? おかしくなるまでに車をいじったことは多々ありますが…。 調べていて、ん?と思ったことは、スピードメーターとかと車速パルスと関係があるらしいということです。 少し前に純正メーターのバックランプをイグニション電源からとり常時点灯するようにしました。メーターが関係あるのならそれが原因になるのでしょうか? 詳しい方教えてください また、これが原因では?こんな改造した?ということがあればどんどん聞いてください

  • カロッツェリアDVDナビ AVIC-DRZ80が付いているのですが、

    カロッツェリアDVDナビ AVIC-DRZ80が付いているのですが、 型が古いので同じカロッツェリアのHDDナビにしようかと思っているのですが、 配線の配列やナビ本体とのコネクタ形状なんか同じなのでしょうか? 要するに現在の配線をそのまま利用してユニットのみ入れ替えができるかどうかの質問です。 よろしくおねがいいたします。

  • ステップワゴン ナビ取り付け

    RF-4のステップワゴンの社外ナビ取り付けをしましたが、取り付け完了後テスト走行したところ、スピードメーターがまったく動きません。メーカーサイトや電装屋から資料をもらい配線分岐させ、車速センサーを取り付けましたが、分岐した配線を外してテスト走行した所、スピードメーターは元に動きました。  車速の取り出し配線は間違いないと思いますが、何が原因かわかりません。    ちなみにナビはパイオニア楽ナビで、ナビ側には配線接続後も車速センサーが接続されていませんと表示されます。 原因可能性を教えてください。

  • カロッツェリアのナビについて

    カロッツェリアのナビAVIC-H99とAVIC-V77MDをオークションで購入して取り付けましたが画面に「Please insert the approriate disc」 といった表示がでてナビが起動しません。またラジオとテレビの音声は受信するのですがテレビの画面が映らずCD、DVDも読み込みません。 アースか何かの配線ミスでしょうか?それともHDD不良でしょうか? どなたか原因と解決策を教えて頂けないでしょうか?

  • ナビの配線について

    carrozzeriaのAVIC-ZH009を3年程前から使っているのですが、昨日突然「車速信号が外れました。確認してください。」というようなメッセージが出ました。配線が外れたのかなと思いいろいろ調べてみたのですがよくわかりません。ナビの取付説明書には、車のインジェクションコンピュータの車速検出回路にUエレメントコネクターで接続となっているのですが、当時ナビ取付をしたオートバックスさんがくれた車種別の各種センサーコードの接続図(添付)を見ていると車のオーディオ部のカプラー部に車速センサーが来ているみたいです。まず車速信号と車速センサーは別物ですか?別物であるなら、いったいどこを確認したら直すことができるのでしょうか?車は三菱のエアトレックです。かなりマイナー車で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • エスクード・ノマドの車速センサ

    92年式のエスクード・ノマド(TD01W)にナビを付けることになりました。 スズキに電話して車速センサの場所を聞いたところ、「簡単にしか説明はできないがインパネ奥の黄色い配線です」と言われました。 黄色の配線って他にもあるんですか?と聞いたところ、黄色の配線は全て車速とのことでした。 運転席右側のスピーカーの裏側に配線があり、そこに黄色の配線があって接続しましたが、ナビで車速センサを認識してくれません。 場所が間違っているのでしょうか? ちなみに、ナビは三菱のCU-5800です。 どなたかエスクード・ノマドにナビを付けたことのある方、ご教授願います。

  • 日産の純正ナビ・HS305-Aの車速センサーの配線の色分かる方いますか?

    日産の純正ナビ・HS305-Aの車速センサーの配線の色分かる方いますか? パーキングが青/黄までは分かったんですが、残りの黄と水色?のどちらかだと思うんですが、どうしても分かりません。

  • JZS155マジェスタ

    純正マルチ付き車にカーナビを取り付けたいんですが… 車速センサーとバックセンサー?の配線がわかる方、教えて下さい。 ナビも追加で装着するか、純正マルチと交換するか、どちらがベストでしょうか?

  • カロッツェリアAVIC-H09の配線

     カロッツェリアAVIC-H09取り付けようとおもっているのですが、中古で購入した為取り付け説明書が無く配線が分かりません(泣)    ・ピンクの配線 ・紫/白の配線 の2本です。車速とリバースの配線またはパーキングの配線かとはおもうのですがどちらかはっきり分からないので分かる方いらっしゃいましたら教えてください。