• ベストアンサー
  • 困ってます

カロッツェリアのナビの修理について

カロッツェリアのサイバーナビが壊れたんですけど田舎で近くにカー用品店がなく友人からの譲りうけたものなのでどこに出せばいいかわかりません。説明書もなく友人に聞いてリセットボタンを押しても最初のカロッツェリアの画像から切り替わらなくなりました。そこで出す所教えてください。あと同じ症状で出した人がいたら費用など教えてください。型式はZH990MDです。長文すいません

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#138366
noname#138366

インターネットに接続できる環境にあるなら、まずはメーカーのHPを見てください そこに必要な事は書かれています http://pioneer.jp/support/repair/ 修理に出すにはどうしたらいいかも書かれていますし、取扱説明書をダウンロードして閲覧する事も可能です 不明な点があれば、フリーコールに電話して聞いてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ネットしてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • o-sai
  • ベストアンサー率19% (199/1001)

No1の方と同じですが、メーカーに直接送るのが正解です。 取り外しが自分でできなければ、近所のGSにでも依頼すれば外してもらえます。 (手数料は要相談で) メーカーの修理部門との打ち合わせの際に、概算の見積もりをもらい、 どの金額までなら修理するか(あるいは諦めて買い換えるか)という判断になります。 パイオニアには修理を出したことはありませんが、他社の修理部門ではそういう応対でしたよ。 まず修理部門と連絡を取り、それから取り外しを考えてもいいと思います。 おそらく内蔵HDDの交換、サーキット回路ボードの交換、などが行われます。 (外装以外は総交換) 修理代金限度額の設定にもよりますが、2~5万程度は掛かるかもしれません。 でも機械ですから、保証期間を過ぎればいつ壊れてもおかしくないし、 買い換えたところで、それが一年後に壊れるかもしれないという考え方もできます。 5万程度なら修理した方がエコだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく説明助かりました。ホームページを見て外して修理に出してみます。ありがとうございました。

質問者からの補足

詳しい説明ありがとうございます。あと、ひとつ質問があるんですけどパイオニアから新しいHDDだけ買うことはできないんですか?取り出せるから別に買えれば買いたいんですけど分かる人教えてください?やっぱり修理しかないですか?