• ベストアンサー

生活を変える。一日の時間割(テニス部高1男)

BigBen3の回答

• ベストアンサー
  • BigBen3
回答No.3

凄い計画ですね。 これが実践できればかなりのことが達成できますね。 私もこういう人間になりたいです。 多分無理ですが(笑) それはさておき、細かい予定が書いていないので 気になった点を2,3書いておきます。 まず、勉強時間がよく分からないのですが、 朝に勉強するのは良いと思います。 頭もすっきりしてますし、邪魔が入りにくいのが 好条件です。 筋トレですが、筋肉の破壊から超回復によって 発達しますのでもう少し睡眠をとったほうが良いかと。 質問者様は高校生とのことですので8時間くらいとれば かなり効率よく筋肉が発達すると思います。 参考にHPを張っておきますので読んでみて下さい。 あとは食事です。いつ取るのか書いてありませんでしたが、 トレーニングには食事は不可欠です。 トレーニングの前には必ず栄養補給をしてください。 最後にオーバーワークに気をつけてがんばってください。 長期的に考えれば、肉体的にも精神的にも 休暇は必要です。 それでは、多分多くの人が無理だというでしょうが、 気にせず計画を実行してください。 これを高校生でやりはじめれば無限の可能性があります。 私も見習って、もう少し早く起きるようにしてみます。

参考URL:
http://www.know-dt.com/b_train/003_3factor.html
syu-yu
質問者

お礼

モチベーションはそれなりにあるので慣れれば大丈夫かと。 勉強時間ですが、書いた時点では4時起きで6時くらいまでやろうかな、と考えています。これで平日2時間程度ですが、休日に次の週の予習などをしておけばいけるかな、と思います。 食事ですが、夜は6時から7時くらいの間なので時間もあきますし、大丈夫ではないでしょうか。ただトレーニング前後にプロテインのようなもので栄養補給する可能性も・・・