• ベストアンサー

筋トレ

自分は早起きが得意で朝に運動を初めて脂肪を落とし筋肉をつけたいと考えています。しかし朝に筋トレやランニングするのはあまり体によくないと聞いたことがあります。それってエネルギーがまだ足りてないからですかね?? 朝早くおきて朝ごはんを食べたあとに(例えば4時半におきて6時半頃トレーニングを始める)なら朝に筋トレやランニングを行っても体に悪くありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.2

トレーニングの時間帯はいつでも良いですので質問者さんの出来る時間帯で行って下さい。 筋トレを行いたいようですが、その場合には食事をしっかりと摂り行って下さい、空腹状態では力が入らずにトレーニングも儘ならないからです。

anpan23
質問者

お礼

ありがとうございます。 筋トレは学校が終わり、家についてからにして朝は30分のランニングをしてから朝ごはんをたべることにします。

その他の回答 (1)

• ID10T5
回答No.1

朝運動することは別に身体に悪いことでもなんでもありません。 朝に筋トレやランニングをするのは身体によくないと言っている人は、どの時間帯に運動しても結局身体によくないとケチをつけるだけで、特にちゃんとした根拠などないのです。 あなたが早起きが得意で朝なら運動しやすいと感じているなら朝運動すべきですよ。気にする必要はありません。ご飯は食べなくても問題ありません。むしろ胃の中にものがない方が身体を動かしやすいのではないですか。あなた次第です。 ボクは毎朝トイレ済ませて一時間ジョギングしてから朝食にしています。もう10年以上この生活を続けています。

anpan23
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非朝の30分ランニングをはじめたいとおもいます!