• 締切済み

昔F1の放送で使われていた曲

結構前のことですがF1の放送でMCの際に使われていたバラード系の曲で物悲しい感じの曲を探しています。最近はセナの話の時にちょこちょこ流れる曲です。ご存知の方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

回答No.3

おそらくこれでしょう。 ダントツで人気があります。

参考URL:
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=21711
sa06-21
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!なんとうれしいことにURLまでいただき・・・今必死になって検索しまくっていたんです。ご親切にありがとう御座います!!!!今聞いてみます!

回答No.2

元チープトリックのロビーザンダー 「IN THIS COUNTRY 」かも。 昔、エンディングに使用されていました。 スタローン主演の映画「over the top」の サントラに収録されています。

sa06-21
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。オーバーザトップの曲が使用されていたのは知っていましたがサントラ盤とういう視点が当方にぬけており目から鱗でした。ちょっとダウンロードして聞いてみます。ありがとう御座いました!

  • lonboy
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.1

あまり自信はないのですが、 93年ぐらいにエンディングテーマと なっていたものでしたら、 A LATCHKEY 佐藤準 だと思います。 シングル化になっていますPCDR-00002 93年6月に発売されています。 表はフェラーリを応援している子供二人です。 アルバムでしたら、佐藤準 彩(AYA) PCCR-00083です。 アルバムジャケットの表は、当時のウイリアムズルノーのジャケットだと思います。 最近は見ていないのでわからないですが バラード系の物悲しい曲という言葉にピンときたので 紹介します。

sa06-21
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!佐藤準ですね!実は大切なお友達が欲しがっていた曲で、その人のためにどうしてもアーティスト名と曲名が知りたかったんです。本当にありがとう御座いました!早速視聴してみたいと思います!

関連するQ&A

  • 昔のフジテレビのF1中継の曲。

    10年ほど前のフジテレビのF1中継のエンディング曲の曲名をご存知の方、もしくはその曲が入ったCDの名前をご存知の方、ぜひおしえてください!たしかピアノの曲で、ちょっと悲しい感じの曲だったと思います。

  • 2009 8/31現在 有線放送でかかっている曲で知りたい曲があります。

    A5 A6?同じ邦楽が繰り返しかかります。わかるのは●バラード ●男性(グループとかバンドのような気がします) ●『愛してる 愛してる 愛してる』『愛してた 愛してた 愛してた』といった感じで始まります。聴き間違えてなければ(>_<) 本当にこれしか分からないんですが、分かる方いましたら教えてください。最近発売前の曲もよくかかってると知ったので、発売前かも知れません。お願いします。

  • F1フジテレビ放送のED曲

    フジテレビ放送のF1で使われているエンディング曲を知ってる方教えてください

  • NACK5で流れていた曲、教えて下さい

    たしか2,3ヶ月前くらいだと思いますが、以前NACK5で深夜の放送終了後に 受信テスト(?)みたいな時に流れていた曲で、 「本日私はふられました~」という詩があって、 女性の曲で、透き通ったかんじの声だった気がします。 曲調は、ゆっくりでバラードのような感じです。 これくらいの情報しか思い出せないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらアーティスト名と曲名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 昔J-waveで朝に流れていた爽やかなギターの曲目

    標記の曲について、昔から探しているのですが、なかなか出会うことができていません…。ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。 私の記憶では、曲の特徴などは以下のような感じです。 ・1989年前後に朝のJ-Wave(FM放送局)で流れていた。 ・当時、ジョン=カビラがMCをしていた朝7:00からの番組の前、6:45~7:00くらいの間に流れていた(現在はなくなってしまっていますが、AZ-WAVEの中で流れていたかも知れません) ・朝に相応しい爽やかなギターの曲です。フラメンコギターのような感じもします。 ・ボーカルはありません。ギター曲だと思われます。 結構有名な曲のような感じもするのですが、かれこれ古い話なので、断片的な情報ですみません。現在のように曲目紹介もないので、手がかりが掴めていません。古い情報で恐縮ですが、R35前後の方ならもしかしたら記憶されているかと思い、お尋ねしてみました。なんとか出所を確認してもう一度聞きたいと思っております。ご存知の方がいれば、是非教えてください。よろしくお願い申し上げます。

  • F1の曲を教えて!

    F1の時に流れる有名なアノ曲のタイトルを教えてください!シンセサイザーが目立ってる感じの曲です。

  • 昔の松田聖子さんの曲・・・

    多分かなり前のアルバムの中の曲だと思うのですが・・バラード調で、1つ夢?望み?がかなうと、1つ何かが消えてゆく・・のような内容の歌詞の曲を探しています、どなたか御存知ありませんか?

  • 1980年代に放送されたアニメのエンディング曲について。

    1980年代に放送されたアニメのエンディング曲なのですが、男性が歌うバラードで『LALALALALALALALALA…U~U~セクシー』みたいなフレーズの曲を探しています。マクロスやガンダムシリーズだったような気もするのですが…。ご存知の方教えてください。

  • 昔、テレビで放送していた「ルパン三世」のエンディングで

    昔、テレビで放送していた「ルパン三世」のエンディングで 流れていた曲について教えていただけないでしょうか? 歌っているのは女性で 最近、パチンコ台のCMでも流れています なんだかゆったりした感じの曲で・・・ タイトル・歌手名 (CDで売っているのでしょうか?) ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 すてきな曲だな~って。どうしても気になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • スティービーワンダーの曲

    こんにちは。 スティーヴィーワンダーの好きな曲があるのですが題名がわかりません。 ・数ヶ月前有線で結構耳にしました。有名な曲だと思います。 ・バラードです。 ・06年1月25日放送のテレ朝の銭型金太郎の番組中に流れていました。 ・歌詞はわかりませんが、サビの始まりが ドドミミソソシーーー(上がっていく) ララー ソミソー という感じだったと思います。 ご存知の方は教えてください。

専門家に質問してみよう