• ベストアンサー

大阪のお好み焼きはテイクアウトできますか?

来週大阪に旅行にいくのですが・・・ 時間の関係上あまりゆっくりできません。 しかし、行ったからにはおいしいお好み焼きが食べたいなーって 思っています。 そこでなのですが、有名なお店のお好み焼きはテイクアウト できるのでしょうか? また、とりあえずお店に入って、少しだけ食べて 残りをテイクアウトとかってできますか??? どなたかご存知の方教えてください。

  • curry
  • お礼率84% (227/269)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

できるところはできますが、できないところもあります。 鶴橋風月などはテイクアウトOKです。 有名百貨店などに行くと大抵お好み焼きのテイクアウトはありますよ。 ただ、天満の菊水などはどうでしょう?超有名店ですからわかりません。 個人的に菊水は大阪一だと思います。夫はゆかりだと申しております。 お好み焼きも千差万別、色々です。ただ、ソースをかけすぎて味をごまかしているお店は沢山あります。 一種類だけ食べて「お好み焼きって言うほどたいしたことないわね~」とは思わないで下さいね。

参考URL:
http://www.ten-4.org/shop/shop052.html
curry
質問者

お礼

ありがとうございました。 先週行ってきました。 結局お好み焼きではなく、有名店のねぎ焼きを テイクアウトしましたが、 めちゃおいしかったです。冷めてたのにあれだけおいしかったなら・・と思うといつでも食べられる大阪の人がうらやましいです。 ちなみに、ゆかりは、東京にあります。 最近有名なところはこちらでも食べられちゃう感じです。

その他の回答 (2)

  • ma-bou875
  • ベストアンサー率32% (117/359)
回答No.2

どこでもできます!! 露店でも、店舗でも!! 大阪は商人と人情の町。 たいていやってくれますよ。 ただ、細かい気づかいは大キライ。 テイクアウトができるか? 残ったら包んでもらえるか?などは 「事前に」元気に申告しましょう! グルメの街、大阪をどうぞお楽しみ下さい!

curry
質問者

お礼

ありがとうございました。 先にきいてみますね。 ただ、ならんでるお店だと怒られるんじゃないかと・・・ 心配でした(笑 元気にきいてみます。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

”その店次第”としかいえません。 テイクアウト用の入れ物を用意していない店ではどうあがいたってテイクアウトできませんから。

curry
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとおりですね・・・。

関連するQ&A

  • お好み焼きのお店錦わらいはテイクアウトできますか?

    お好み焼きのお店錦わらいはテイクアウトできますか?

  • 大阪のお好み焼き屋さんで

    大阪の住之江のお好み焼屋さんで お店の名前が わからないのですが、よくテレビなどで紹介されている 具だくさんのお好み焼き屋さんを ご存知ないでしょうか? 何枚かたべたら ハワイ旅行ご招待などもあるそうです。 一度いってみたいのですが店の名前もわからないので 探しようがありません。 どなたかご存知の方 教えてください。

  • 大阪の美味しいお好み焼き店

    今度 長崎から大阪(ユニバ)に旅行にいくのですが 大阪の美味しいお好み焼きの店とステーキの美味しい店を教えて下さい。めったにいけないので、料金は 問いません。宜しくお願いします。

  • 大阪のたこ焼き&お好み焼きについて!

    たびたびお邪魔します。 大阪のお好み焼きはテイクアウト(屋台ではなく)できるのでしょうか? 又、道頓堀近辺で明石焼きを食べれるところ、テイクアウトが出来るところはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 大阪のお好み焼きについて

    北海道に住んでいる高校生なんですが、今度修学旅行で大阪に行きます。 お好み焼きがとても大好きなんですが、大阪でおいしいお好み焼きの店をしりたいです。 みなさんの意見でおいしいお店を是非教えてください! 出来れば、道頓堀周辺がいいんですが、大体そこから徒歩で行ける程度の場所ならどこでも構いません。

  • 大阪でおいしいお好み焼き

    大阪で美味しいお好み焼き屋を教えてください。お願いします!「富紗屋」へ行こうと思いましたが、あそこはお好み焼き屋ではないような・・・感じの掲示板を見ました。 大阪へお好み焼き目的に旅行するのですが、急遽、「富紗屋」を辞めました。教えてください

  • 大阪のおススメお好み焼き店について

    大阪で安くて美味しいお好み焼きの店を探しております。 洒落た雰囲気の店ではなく庶民的な店の方が好ましいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪駅周辺でネギ焼きをテイクアウトできる所は?

     関東から大阪に旅行の予定です。 19:00~21:00ぐらいに、JR大阪駅から谷町線東梅田駅の間で、ネギ焼きやお好み焼き、たこ焼きなどをテイクアウトできるお店があれば教えてください。子連れ(1歳,6歳)なのでなるべく駅ビルや地下街などがいいです。ちなみに駅周辺のデパ地下は何時まででしょうか?  

  • 大阪<おみやげ・1人でも入れるお好み焼き屋>

    8月の末に1泊2日で茨城から大阪に学校見学のため1人旅を計画中です。 そこで、おみやげが種類豊富かつ効率よく買うにはどこで買うのがおすすめですか?&おみやげの食べ物はなにがおいしいですか?? また、大阪行ったら絶対本場のおいしいお好み焼きは食べて帰りたい!!と思ってるのですが1人かつ土曜日なのです。悲しい~。涙 1人でも浮かずに(!?)食べられるおいしいお好み焼き屋さんはありますか?時間をずらせば大丈夫でしょうか?もしくは、最終手段でテイクアウトできるお店なんてあったりしますか?? 行動範囲は、新大阪~なんばのあたりを中心にと思っています。 回答、よろしくおねがいします。

  • 来週大阪に行くのですが…

    来週大阪に旅行に行くのですが、 お好み焼きのおいしいお店を教えてください

専門家に質問してみよう