• ベストアンサー

大阪のお好み焼きはテイクアウトできますか?

来週大阪に旅行にいくのですが・・・ 時間の関係上あまりゆっくりできません。 しかし、行ったからにはおいしいお好み焼きが食べたいなーって 思っています。 そこでなのですが、有名なお店のお好み焼きはテイクアウト できるのでしょうか? また、とりあえずお店に入って、少しだけ食べて 残りをテイクアウトとかってできますか??? どなたかご存知の方教えてください。

• curry
  • お礼率84% (227/269)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

できるところはできますが、できないところもあります。 鶴橋風月などはテイクアウトOKです。 有名百貨店などに行くと大抵お好み焼きのテイクアウトはありますよ。 ただ、天満の菊水などはどうでしょう?超有名店ですからわかりません。 個人的に菊水は大阪一だと思います。夫はゆかりだと申しております。 お好み焼きも千差万別、色々です。ただ、ソースをかけすぎて味をごまかしているお店は沢山あります。 一種類だけ食べて「お好み焼きって言うほどたいしたことないわね~」とは思わないで下さいね。

参考URL:
http://www.ten-4.org/shop/shop052.html
curry
質問者

お礼

ありがとうございました。 先週行ってきました。 結局お好み焼きではなく、有名店のねぎ焼きを テイクアウトしましたが、 めちゃおいしかったです。冷めてたのにあれだけおいしかったなら・・と思うといつでも食べられる大阪の人がうらやましいです。 ちなみに、ゆかりは、東京にあります。 最近有名なところはこちらでも食べられちゃう感じです。

その他の回答 (2)

• ma-bou875
回答No.2

どこでもできます!! 露店でも、店舗でも!! 大阪は商人と人情の町。 たいていやってくれますよ。 ただ、細かい気づかいは大キライ。 テイクアウトができるか? 残ったら包んでもらえるか?などは 「事前に」元気に申告しましょう! グルメの街、大阪をどうぞお楽しみ下さい!

curry
質問者

お礼

ありがとうございました。 先にきいてみますね。 ただ、ならんでるお店だと怒られるんじゃないかと・・・ 心配でした(笑 元気にきいてみます。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

”その店次第”としかいえません。 テイクアウト用の入れ物を用意していない店ではどうあがいたってテイクアウトできませんから。

curry
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとおりですね・・・。