• 締切済み

筑紫哲也NEWS23 山本モナ降板?

山本モナは降板するのでしょうか? 業界事情に詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

放送関係の仕事をしている者です。以前は報道番組の制作にも携わっておりました。 今回の事件、本人がとても「野心」のある人で、「スキャンダルも自分のキャリアのうち」とわりきっているようですから、自分から降板することはないでしょう。 しかし、「公正中立であるべきニュースキャスターが、政治家と関係を持ってしまったこと」「しかも、それが不倫だったこと」、この2点を考えると、TBSの方から首を切るべきです。 今の状況だと、「民主党だから許してやれ」と筑紫哲也がかばっているようにしか思えません。