• 締切済み

規則性のあるサブタイトル

sarashina-iの回答

回答No.7

では最近の漫画でいくつか。 ・「ハルカゼBITTER★BOP」(別天荒人/マッグガーデン) ↑のタイトルと同じように“カタカナ4文字(稀に3文字)英単語★英単語”になっています。 ・「戦線スパイクヒルズ」(井田ヒロト・原田宗典/スクウェア・エニックス) ブルーハーツの曲名らしいです。初回の冒頭でヒロインが「TRAIN TRAIN」(でしたっけ)を歌ってるシーンがあります。 ・「トリニティ・ブラッド」(九条キヨ・吉田直/角川書店) 映画のタイトル(英訳?) これは違うかもですが。 ・「GIRLSブラボー」(まりお金田/角川書店) “○○でブラボー!”だったのはアニメだけ…だったかな?(アニメ見てないですが) どれもここ数年以内のなので見つけやすいとは思います。