• 締切済み

タイトルと連番とサブタイトルを付けて保存したいのですが

某2次動画のファイルを連番を付けて保存したいのですが、例えばフォルダにたけしの一日 第070話 コマネチの哲学(嘘です)みたいにタイトルと連番とサブタイトルを付けて保存する場合間隔はそれぞれ半角と全角のどれくらいの間隔をおけばみやすいでしょうか?ファイルは保存する時点にたけしの一日 第070話みたいにタイトルと連番はついてるのでそこにサブタイトルを追加したので連番の数字は半角より全角がいいとかサブタイトルもかぎカッコを付けたほうがいいしこれも半角で打ったほうがいいなどと僕が思い出すにはこの程度らいしかありませんがこの箇所はこういう条件でやれば全体的にみ易いということを教えて下さい。またそうした風にメファイル名を改良するのに適したツールとかないでしょうか。それと動画の数は全体で400話以上あるということも視野において教えてください。ではお願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

間は半角ひとつで十分かと・・ ファイル名の変更ソフトは「リネームソフト」で検索してみてください。