• ベストアンサー

SONYのスピーカーの型番

1,2年前にハードオフ(中古ショップ)で購入したSONYとロゴの入ったスピーカーがあります。 このスピーカーの価格帯がどれほどのもので、どれほど出回っているかなど、調べたいのですが、型番がわかりませんでした(シールが最初は貼ってあったような気がするのですが、剥がれてしまったようで)。 しかし、今日スピーカーのユニットをはずしてみたところ、ユニットの裏(磁石の部分)に「SONY」と刻まれていて、それと同時に「1-529-997-11」、「CHINA」、「2H42J」と刻まれています。 これから、このスピーカーの型番は割り出せないでしょうか? CHINAって時点でたかが知れたスピーカーだってことはわかりますがねw買った値段も安かったですし。^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは その番号はスピーカーユニットの番号の様ですね。一般人では製品名まではわからないでしょう。 参考URLを貼って置きますので、この中にお持ちのスピーカーが有るか見てください。

参考URL:
http://www11.plala.or.jp/teikakakucosme/SONY-ESPRIT/speaker/index.html
deathows
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 参考URLのスピーカーの中には私のスピーカーはありませんでした^^; いわゆるトールボーイ?というのでしょうか。もっと縦長なスピーカーなのです。 URLの中にないということはもしかして本物のSONY製品ではない!?w

その他の回答 (2)

回答No.3

ヤフーなどのオークションでスピーカーの出品物を気長に 見ておられると、お手持ちのものと同じものが出品されて 型番がわかるかもしれません。 ヤフーの場合メーカー名 ソニー で絞り込み出来る様になっていますので、さがすのには便利かと思います。

参考URL:
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084041567-category-leaf.html
回答No.2

現行品だとこれですが、どうでしよう?

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/avspeaker/index.cfm?ST=1&B2=1017&PG=2&VC=1
deathows
質問者

お礼

おそらく原稿品ではないのですかねぇ。そのURLにもありませんでした。 わざわざ調べていただいてありがとうございます。