「Xbox360攻略サイトのキーワードについての問い合わせ」

このQ&Aのポイント
  • Xbox360攻略サイトのキーワードの影響について質問があります。キーワードの表記方法や大文字と小文字の違いが検索結果に与える影響について教えてください。
  • Xboxliveのキーワード表記についての質問です。Xboxliveを「Xbox,live」と表記すると検索結果が低くなるのでしょうか?また、Xbox,liveの二つを別々に記述すると同じ検索結果を得られるのでしょうか?
  • キーワードの大文字と小文字の違いが検索結果に与える影響について質問があります。例えば、Xboxとxbox、XBOXは異なる検索結果が得られるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

SEOに関する、キーワードについての質問

現在、Xbox360用の攻略サイトを構築しています。 全てCSSでIE、Netscape、firefoxの三種類とも型崩れなしで 表示できます。「バージョンは最新のもので調整しています」 あとはキーワードのみとなりましたが、今回、質問に上がったのは、 この「キーワード」についてです。 おおまかで記述しているのは「Xbox,Xbox360,Xboxlive,攻略『Etc』」 ※etcは他にもありますということで、記述していません。 などです。この場合、Xboxliveを「Xbox,live」と記述すると、 キーワードの検索結果が低くなってしまうのでしょうか? また、Xboxliveを書かず、Xbox,liveの二つを記述すると Xboxliveと同じ検索結果を得られるのでしょうか? ---------------------------------------------------- もうひとつ質問があるのですが、キーワードに小文字と大文字は 検索結果に左右されるのでしょうか? 例:Xbox(先頭大文字)xbox(全て小文字)XBOX(全て大文字)

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

実際に その単語で検索してごらん。google辺りで。したらすぐ判るよ →「xboxlive」と「xbox live」 大文字小文字も 同じく検索してごらん

Cafe_lat
質問者

お礼

ご返信遅くなり、誠に申し訳御座いません。 検索してみましたら違いが分かり、SAYKA様の仰るとおりでした。 キーワードは重要な要素であり、全ページにサイトテーマに適応した キーワードを設定しました。 ご回答ありがとう御座いました。