• ベストアンサー

鳩ヶ谷市ってどんな所ですか??

はじめまして。 会社の寮が南北線の鳩ヶ谷か新井宿に変わりそうです。 東京出身ながら蕨、川口、浦和、大宮は仕事や、高校の友達が住んでいたので、何回か行った事ありますが、 鳩ヶ谷は行った事ありません。 路線図と地図を見れば、埼玉高速鉄道が南北線に繋がっていることも分かります。 車は川口ICの近くというのも知っています。 インターネットで調べれば、近くにスーパーあるか、コンビにがあるかも分かります。 そういうことじゃなくて、一体どんな所なのか教えていただけますでしょうか? 簡単で構いません。 「駅がキレイですよ。」 「庶民的な所ですよ。」 「xxが有名な所です。」 「xx祭りが有名です。」 「治安はいいです。(悪いです。)。」 「昔からxxが有名で発展した街です。」 こんな回答で構いません。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.3

越谷から東京方面へ帰るときに何度も通りましたが、新井宿は本当になにもないところ、という印象です。 サイゼリア西新井宿店(住所は川口市)は深夜はがらがらでした。 http://www.saizeriya.co.jp/cgi-bin/restaurant/result.cgi?code=10&page=3 鳩ヶ谷駅の東側はどこか地方の最近市町村合併で市になったところの元の町の中心がいまはさびれてきたような雰囲気。 広い川口市に囲まれてどこが鳩ヶ谷市だったかわからないままあっという間に終わるというかんじですね。 このページの人が書いているのがそのままという印象で、東京から近いのにのどかで田舎な、地味なところです。 http://2.suk2.tok2.com/user/nakayann/?y=2006&m=06&all=0

kokku5555
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンクみました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

鳩ヶ谷か新井宿ですか(^^; 新井宿だと本当に何もないですよ。 鳩ヶ谷駅は比較的キレイですが利用者は少ないように思います。 というか、地下鉄利用者は比較的少ないです。 料金が高めって事もあると思いますが・・・ 駅の目の前に、マックとバスターミナル。 いずれも小規模なカンジです。 治安は、中学生や高校生がうるさいバイクを乗りまわしていたり。そんなカンジです。 危害はないと思います。 基本的に鳩ヶ谷市は小さいので、これといった目玉(商業施設)もないように思えます。 私のイメージでは田舎です。 国道122号線が通っていますのでその近辺は飲食店やらあります。 122号線沿いにはドンキホーテもありますし。 ドンキはどちらかというと新井宿寄りですね。 なので住所は鳩ヶ谷市ではないのですが(^^; 全体的に田舎のイメージですが国道から離れれば静かなカンジで良いかなと思います。 交通の便が悪そうなのがネックです。 私はJR派なので地下鉄は受け付けないのも原因ですが(^^; 以上、川口市から見た鳩ヶ谷市の感想でした。

kokku5555
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こんなところです。

参考URL:
http://www.city.hatogaya.saitama.jp/

関連するQ&A

  • 埼玉県でカイロプラクティックの評判の良い所。

    ちょっと前に、「背骨をまっすぐにしたい」と言う質問をしました。 その回答で、カイロプラクティックと言うのを教えてもらい、それをすることに決めました。  埼玉県の川口・戸田・蕨・浦和・大宮(さいたま市)あたりで、評判の良い所があったら教えて下さい! 

  • 川口 蕨 鳩ヶ谷でお勧めの歯医者

    こんばんは。 以前、昔ながらの歯医者で治療を続けた所、噛み合わせがガクガクニなってしまいました。 最近再び治療が必要になってしまったので行こうと思うのですが、小さい頃から一箇所でしか治療した事が無い為、どこへ行けば良いか正直わかりません。 川口、蕨、鳩ヶ谷という狭い地域ですが、この中でどこかお勧めの歯医者はあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 南鳩ヶ谷のマンション購入について教えて下さい!!!

    南北線・南鳩ヶ谷駅前に、建設中のマンション「エールガーデン」を購入しようと考えています。とても気に入っています。駅徒歩5分・敷地内大型公園・ALL電化・駐車場無料など良いです。来年には、川口市&蕨市&鳩ヶ谷市が合併するという事で、ネームバリューにより、価格も上がるとも言われています。しかし、工業地域と言う事で、発展しにくくも思えます。実際、街の雰囲気も何処と無く暗いような・・・。管理会社のニコム建物管理と言う所も、他のモデルルームの方に聞いたときに「聞いたことが無いので、あやしい。」などいわれ心配になってきました。 永住も考えているので、評価をお願いします。

  • 浦和・川口・蕨周辺のゴルフ練習場

    埼玉県の浦和・川口・蕨・鳩ヶ谷周辺の安いゴルフ練習場を探しています。おすすめがありましたら教えてください。 距離は余りこだわらないので120Y程度でOKです。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県内のジム。

    埼玉県内で大宮、浦和、川口近辺でスポーツジムを探していますがどこかお勧めの所はありますか? 出来れば駅から近い所が良いのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • 京浜東北 蕨駅 周辺のお店

    蕨駅から東(川口市方面)に自転車で8分ほどにアパートを借ります。春から大宮勤務です。周辺の情報が全くわからないのですが、おいしいお店や安くて便利なお店、お勧めのお店を知っている方がいらしたら、アドバイスお願いいたします(蕨駅周辺、大宮~東京間でお願いします)。それと蕨駅近くの安い駐輪場をご存知でしたらお願いいたします。

  • 鳩ヶ谷(埼玉高速鉄船沿い)の生活(通勤)について

    現在、さいたま市浦和区(最寄り駅:与野駅)に住んでいます。 あと2年程度たったら引越しを検討しています。 その選択肢として埼玉高速鉄道線沿いで駅チカな物件がいいかなと思っているのですが その沿線での生活する面で少し不便かなと思うところなどはありますか? 個人的には ・都内に出やすい ・通勤ラッシュがJRほどではない(積み残しは絶対に発生しない) ・静か ・家賃が便利な割に安い ・電車賃は高い(定期があれば問題ない?) といったイメージです。 他には心配事として ・川口が近いので駅から離れると治安が悪いのか(住んでいる方すみません) ・地下鉄の乗換は出口が遠く朝は混雑するため乗換案内どおりの時間に乗れないのでは といったものがあります。 できればそこで結婚、子育てもしたいと考えています。 これからのことを踏まえて埼玉高速鉄道線沿い(特に鳩ヶ谷)での生活について 実際に住んでいる方、住んでいた方、詳しい方などからのアドバイスを頂きたいです。 ちなみにできれば京浜東北線沿いで駅チカの 2DK、2LDKの物件に住みたいのですが家賃が高くて 難しいと感じました。

  • 浦和近辺でイチゴ狩りができるところは?

    浦和、大宮、志木、朝霞、和光市、富士見市、川口市辺りで、イチゴ狩りが出来る所をご存知ありませんか?よろしくお願いします。

  • 戸田、蕨、川口の10月の街ネタ教えてください!

    土曜日までに、戸田、蕨、川口の街ネタを集めなくてはならなくなりました。 フリマとかお祭り、コンサートや文化祭などなど、ご存じの事があれば教えてください。 また、このエリアの話題で賑わうサイトなども教えて戴けると助かります。 時間的に余裕がないのですが、よろしくお願い致します。

  • 引越し。埼玉でできれば避けたい街教えて下さい。

    転勤を命じられ、大宮から浦和周辺で住まいを探しています。 小学生の子供がおりますので、なるべく治安の良いところを探しています。 浦和が良い事はわかりましたが、逆に避けたほうが良い街というのは ありますでしょうか? 浦和周辺であっても、あまり評判が良くない街もあると聞きました。 どんな事でも結構ですので情報を頂ければ幸いです。 ↓こちらで、評判の良い小学校を質問しています。ご存知の方、宜しくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6483748.html