• ベストアンサー

戸田、蕨、川口の10月の街ネタ教えてください!

土曜日までに、戸田、蕨、川口の街ネタを集めなくてはならなくなりました。 フリマとかお祭り、コンサートや文化祭などなど、ご存じの事があれば教えてください。 また、このエリアの話題で賑わうサイトなども教えて戴けると助かります。 時間的に余裕がないのですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

川口市内のいたる所で10月1日から11月16日まで、「第59回川口市文化祭」が開かれます。場所は様々ですが、リリアが多いみたいです。バレエ、合唱祭、舞踊、三味線などなど、いろいろあります。 あとサイトでは、「まいぷれ 戸田・蕨・川口版」というのがありました。市のHPも結構参考になると思いますよ~。 私は川口市民なのでなんだか嬉しいです。街ネタ集め頑張って下さい!

参考URL:
http://www.mpsaitama.com/ss/
kobayashiiccha
質問者

お礼

へ~、文化祭ですか。 結構大規模なんですね。 まだ調べ始めたばかりなんですが、川口はこういったイベントに力を入れてるみたいですね。 きっと、市民の皆さんが熱心なんでしょう。 教えていただいたサイト、参考にします。 回答&励まし、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

ボート競技の全日本大学選手権大会が6日~9日まで行われます。 大学生ボート部員にとって一年で最大の祭典です。

kobayashiiccha
質問者

お礼

>一年で最大の祭典 …それは凄い! 全日本ということは全国大会ってことですものね。 一大イベントをありがとうございます! あ、もしかして、crazy_right_handも出場されるんでしょうか? もし出られるなら、是非、頑張ってください!!!