-PR-
解決済み

浦和近辺でイチゴ狩りができるところは?

  • 困ってます
  • 質問No.36249
  • 閲覧数1213
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

浦和、大宮、志木、朝霞、和光市、富士見市、川口市辺りで、イチゴ狩りが出来る所をご存知ありませんか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (20/62)

国道17号線を北上してゆくと、桶川の辺りに「三国コカコーラ」本社が左側にあるのですが、その信号を左折して、東松山インター方面へ、県道をずっと走ってゆくと、「吉見町」辺りになると思うのですが、通称「イチゴ街道」と、呼ばれている場所があります。(「吉見の百穴」に向かってゆく道です。)まだ時期が早いかもしれませんが、3月くらいになると、県道の両側に、イチゴ農家がお店を出しています。この辺りでなら、きっと「イチゴ狩り」のできる場所が有ると思うのですが・・・。
「浦和」からだと、車で、およそ1時間くらいかかるかもしれません。
イチゴのトップシーズンになると、辺り一面イチゴの良い香りがしますよ!
(一応「吉見の百穴」は、国定天然記念物に指定されていると思います。話の種に、観光するのも良いのでは?)
MiJunさんの、おっしゃっている「幸手」は、「権現堂桜」で有名ですよ!シーズンは、桜と、菜の花が一緒に見物できて、しかも桜が手の届くほど低い位置で咲きますから、こちらも一見の価値が有ると思います。
お礼コメント
pagu99

お礼率 100% (15/15)

早速のお返事ありがとうございます。まさか「いちご街道」があるなんて思いませんでした。時期を見て、探険して来ます。
投稿日時 - 2001-02-07 00:11:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは如何でしょうか?
「木の子茶屋」
秩父では遠いでしょうか?
http://www.hitachi-dentetsu.co.jp/travel/4shana.htm
(幸手の桜といちご狩り食べ放題)
http://www.kanto.maff.go.jp/chiiki/min/min11.html
http://www.ksky.ne.jp/~kankonou/
(秩父観光農林業協会)

秩父しかHITしませんね・・・?

ご参考まで。
お礼コメント
pagu99

お礼率 100% (15/15)

なかなか浦和近辺にイチゴ農家を見つけるのは難しいようです。
ところで、話しは変わりますが、MiJunさんは医学生物学関係にお強いようですね。私も興味を持っておりまして、今後色々と教えて下さい。
投稿日時 - 2001-02-07 00:25:02


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 43% (18/41)

tarakoさんも書いていますが、
吉見のイチゴ街道はかなりイチゴ農家があります。
昨日も通って来ましたが、まだイチゴ狩りには早いかもしれません。
でも、イチゴの販売はしていました。
やっぱり、房総などに比べると遅いようです。
お礼コメント
pagu99

お礼率 100% (15/15)

タイムリーな情報ありがとうございます。子供を連れて行ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-02-07 00:16:07