• ベストアンサー

引越し。埼玉でできれば避けたい街教えて下さい。

転勤を命じられ、大宮から浦和周辺で住まいを探しています。 小学生の子供がおりますので、なるべく治安の良いところを探しています。 浦和が良い事はわかりましたが、逆に避けたほうが良い街というのは ありますでしょうか? 浦和周辺であっても、あまり評判が良くない街もあると聞きました。 どんな事でも結構ですので情報を頂ければ幸いです。 ↓こちらで、評判の良い小学校を質問しています。ご存知の方、宜しくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6483748.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148093
noname#148093
回答No.1

安易な事はかけませんけど、子供の事を中心に考えると いじめ等があるので...... 職場に近い所を選ばれたら? と思います。 あとは、単身赴任を一時期考えていたそうですけど、 その方が子供さんには良いかと思います。 貴方自身も人間関係でこれから悩まれると思われますし、 それと同じ事を家族も悩まれると思います。 ごめんなさい。回答にはならなくて、でも、いじめの事を考えてしまったので 参考まで....

elmart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いじめの問題もありますね。 ただ、私の職場はやや田舎。住みたいのは都会(浦和周辺)です。 浦和の方が、転勤族も多いようですので、 都会=同じ境遇の子が多い=いじめられにくい 田舎=地元が多い=いじめられやすい そんな気がしたのです。 でも、なるべく近くで都会を選んでみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 埼玉県で治安が悪いところは、ないです。 住むところを探す場合、その市が金持ちかが問題となります。 ギャンブルなどがあるところは、以外とお金があるので公共や学校などの施設が 充実しています。 戸田市などそうとう環境と税金が安く、住みやすいと聞いています。 (久喜市が税金が埼玉県では、一番安いと?聞いています) 結論として、市などにお金があるところは多少は治安が悪い?かもしれません。 浦和は、浦和競馬などがあるのでなんともいえません。 ご参考まで。

elmart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基本的には無さそうですね、ありがとうございました。