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エプソンのプリンターが通信エラーが出て、印刷が出来ない。

現在、エプソンのPM950Cを使っています。インクの表示が点滅していて、交換せずに使っていたところ、赤く点灯しました。交換のインクを探そうと、通信したところ、通信エラーが出ました。黒色のインクを購入して、交換しましたが、インクの表示は点灯したままです。交信エラーが直りません。 対処の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blastma
  • ベストアンサー率52% (402/768)
回答No.1

PM-950Cですので、次のようにします。 プリンタ本体のインクスイッチ(インクの水滴みたいな絵で、確か左から2番目のスイッチ)を押すと、 プリンタヘッドが移動して、矢印のような所に止まったインクカートリッジが空であるとわかります。 もう一度インクスイッチを押せば、空が一つだけならプリンタヘッドは右に移動しますが、 空が二つ以上あれば、別な空のインクカートリッジの所で止まります。 それで空のものをチェックして交換して下さい。

fishkumanomi
質問者

お礼

blastma 様 早々、昨晩、帰宅して、確認しました。黒のインクと思っていましたが、黄色で止まりました。今日、夕方にでも、黄色のインクを買って、確認します。差し替えた結果につきましては、報告します。 有難うございます。

その他の回答 (1)

  • X-ASTRAY
  • ベストアンサー率35% (190/540)
回答No.2

エラーが出るときはまず配線を確認しましょう。 そのあとでどの色が無くなっているか確認すればいいのですが、分からない場合はこちらを利用して見る方法もあるので、一度使って見てください。 http://www.epson.jp/support/inkjet/onlinetest.htm

fishkumanomi
質問者

お礼

X-ASTRAY様 有難うございます。 今週、急に出張となり、週末に帰り次第、確認します。取りあえず、お礼までに。 結果は、報告します。

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