• 締切済み

新しい車を買ったのですが傷が。。

車を買ったのですが、一週間ほどでボディにタバコの跡のような染みのようなものが出来てしまったのですが、直すには板金屋に行かないとやっぱり直らないですかね? 回答お願いいたします。

みんなの回答

noname#74687
noname#74687
回答No.7

買って一週間、というのは新車ということでしょうか? ディーラーに持っていって見てもらいましょう。保証の対象で無料で直してもらえるかもしれません。 また、鳥の糞などを放置しておくとシミになる場合もあります。木から落ちた実などでもシミになる場合もあります。 以前長野の某有名旅館に泊ったところ、朝起きてみると銀杏の実がボンネットに落ちていて「洗えばキレイなるだろう」とそのまま簡単に洗い流して立ち去った所、見事にメタリックのクリア層が白濁してしまったことがありました・・・。

• tuu_chan
回答No.6

そのままの状態でまずディーラーに診せて下さい。 もし染みなら保証の対象になります。 勝手にコンパウンドなどで擦ると、保証対応できなくなります。

• simakawa
回答No.5

先ずはディーラーへ行って相談しましょう.やたら自分でやって失敗したら事です.対応は教えてくれます.

• Lescault
回答No.4

こんにちは。染みなんですよね?もしそうであれば鏡面仕上げ用コンパウンドで磨けば消える可能性もありますよ。今以上に悪化しないようなら、1ヶ月点検時にディーラーの方に見てもらえばいいと思います。コンパウンドで落ちるようなら、ディーラーさんがちょちょっと磨いてくれますよ。

noname#78991
noname#78991
回答No.3

まさか、新型エスティマじゃないでしょうね? もしその車種ならば、ホワイトパールで色あせが でたり、する例が多発している模様です。 もし買ってすぐならば、すぐに購入した販売店に すぐに持って言ったほうがいいでしょう。 この場合は、クレーム扱いで直してくれるときが あります。お金もかからずにもすみます。

• enyo-r
回答No.2

どっちにしても板金塗装屋に視てもらいましょう まぁ 塗りなおさないで磨きで落ちた場合は 小さい板金塗装屋なら お金はかからないんじゃないかと思いますけどー

回答No.1

傷ではなく染みですか?? 染みであればコンパウンドで磨けば消えるかもしれませんよ!