• ベストアンサー

車のこすり傷

昨日自宅のブロック塀で車をこすってしまいました。左後ろドア付近ですが、一番深いところで1cm程度へこみ、長さ30cmにわたって線状の擦り傷ができています。いずれ板金などに出すつもりですが、今のところタッチペンなどで隠すつもりです。(パテなどは使用しません。) で、本題なのですが、現段階でタッチペンなどを使って傷をごまかすことは後に板金に出した際に何か、処理および費用面で不都合や差が出てきますでしょうか。よろしくおねがいします。

• srs160
  • お礼率70% (101/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitoshit
回答No.1

タッチペンを使っていても、後の板金には問題ないと思います。 元々、板金のときは、その部分の塗装を剥がし(磨きとり?)、 整形をして塗装しなおすのですから、特に問題も、費用面でも変わりないのではないと思います。 かえって、タッチペンなどで塗らないと、その間さびが出てきてしまう恐れが在りますので、なるべく早めにお塗りになることを、お勧めします。

srs160
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速塗ってみることにします。