• 締切済み

ボタンを使ってFLASH8を終了したい時のActionScriptでのコードの記載法は?

ActionScriptを習い始めました。全くの初歩的な質問ですが、FLASH8の画面でボタンをクリックすることで、表示中のFLASH8の画面を閉じること(終了)が出来るようにするためには、ActionScriptの記載をどのようにすれば良いのでしょうか。御指導をお願いいたします。

• Flash

みんなの回答

• suzuko
回答No.2

#1です。 「プラウザ」上で閉じるのですね。 それは、HTMLのobjectで「データを受け取れば、SWFの表示をなしにする」操作をしないと無理ではないでしょうか? よくある手法はボタンを押すことで、swfだけ無くした別のHTML(他は同じ)に飛ばしたり、何も書かれていない画像を読み込んだりする方法ですが。 ちなみに、#1のスクリプトはもともと、画面いっぱいにしたEXEファイルを閉じる時、「Esc」キーではわかりにくいため作られたスクリプトですが、画面いっぱいでなくても、EXEファイルだけでなくSWFファイルもPC上では閉じます。あまり使いませんけど。^^;

KURUMITO
質問者

お礼

suzuko様 有難うございました。別のHTMLに飛ばすことで無事解決することが出来ました。 今後とも御指導の程よろしくお願いいたします。

• suzuko
回答No.1

>FLASH8の画面を閉じること パブリシュしたファイル(SWFやEXE)を閉じると言うことですか? それならば、 on (release) { fscommand("quit", ""); } ではいかがでしょう?

KURUMITO
質問者

お礼

回答が遅くなりまして申し訳ありません。丁寧な回答をいただきまして有難うございました。 ところで、fscommandにつきまして教科書で見た限りでは「プラウザ」上ではなく、プロジェクタで表示しているムービーを画面いっぱいに表示したい場合にこのコマンドを使用するとなっております。 SWFを閉じようと思ってもお示しいただきましたコード記載では成功しませんでした。何か別の記載が必要な気がしておりますが、よろしく御指導願いませんでしょうか?