• ベストアンサー

夫がすぐにキレます。私と彼はこの先どうしたらいいでしょうか。

mi320の回答

• mi320
回答No.9

完全に病気ですね・・・質問の内容を見る限り、どう見て も精神的な異常を起こしているとしか思えません。 もはや一人で解決しようと思ってはいけないと思います。 身内(親族)等に相談するのも手なのですが、ご主 人の行動から察するに、それですと反撃がありそうな 気がします。DV等の専門家に相談するのも一考でし ょう。 あなたが頑張ろうとする気持ちは大切ですが、あなた 一人ではご主人のためにならない事だってあります。 しかも今は一人ではなく、新しい命まで宿っているの ですから、その子の将来も考えなくてはなりません。 結局は本人が意識しなくては病気は治らないですから 、あなたから良い方向にするという努力にも限界があ る訳です。 あなたの愛した男性なのですから、救いたいと思う気 持ちはよく分かりますが、ここは他の力を借りる事を 考えてみてください。このままではあなたもお子さん も危険な状態に追い込まれる可能性もありますよ。 お子さんと明るい将来を考えてくださいね。

yabako
質問者

お礼

やはり病気なのでしょうか? 暴言以外にも彼の目に付く行動がたくさんあります。 一人でなんとかしようとあの手この手でやってきましたが、無理であることを確信しました。気付くのがとても遅いですよね。。 専門家の力、他の家族の力を借りなければいけない時 ですよね。 ありがとうございました。