• ベストアンサー

これは脈ありでしょうか?

michihinaの回答

回答No.1

脈有かもしれません。しかし確かにそういう見方(相手も自分に好意を持って欲しいという気持ち)をしているから自分に対して特別な対応をしているように見えるのかもしれませんね。いずれにせよ、あなたの方から思い切って誘ってみればいいのに。(その店の近場でおいしいお店とか知ってたら連れてって下さいとか何でも良いと思います。)万が一見当違いで恥ずかしい思いをしたとしてもその後はそこの店に行かなきゃいいだけでしょうし。1歩踏み込まずに何度通っても余計客と店員の関係になりそうですよ。

okamu422
質問者

お礼

そうですね。せっかく話しかけてもらっても、はずかしくて相槌程度だったので、自分からもう少しがんばってみようと思います。 ありがとうございました!