• ベストアンサー

11月 日帰りで日光へ

北海道の知人がパートナーの仕事で11月の連休に横浜に来ます。 その時に「日帰りで日光に紅葉を見に行きたい」と言われました。  私は日帰りで日光見物はしたことがあるのですが  11月の連休にそれは可能でしょうか? また箱根は行った事があるそうなのですが  横浜から日帰り行動可能範囲で  他に紅葉の名所などがあれば 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oroll
回答No.1

可能かどうかといわれれば可能です。 ただし、渋滞の覚悟が必要で朝から夜まで 丸一日費やす覚悟は必要ですよ。 日光以外では、赤城山(群馬)や長瀞(埼玉)なども 紅葉がきれいに見られますよ。

marunashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます ええ 私も以前 日帰りで観光までしたので 可能なのは可能なのですけど この時期は どうかな?と思いまして・・・・ 長瀞!!いいですね~ 私は日光は混むのでオススメできない気分だったので 長瀞 赤城山 勧めてみます ありがとうございます

その他の回答 (2)

• hakohugu
回答No.3

日光いろは坂は、紅葉の時期は平日でも渋滞します。連休なんて考えただけでもおそろしい・・・。 鎌倉はいかがですか?寺社仏閣と紅葉、雰囲気的に日光と似てますよ。電車やバスのアクセスもいいし、日帰りなら温泉までは求めてないでしょう? あとは都内ですね。数々のドラマロケにも使われる外苑前の銀杏並木や皇居周辺も素敵ですよ。 北海道からいらっしゃるなら、そういうプランも楽しんでいただけるんではないでしょうか。

marunashi
質問者

お礼

ありがとうございます!! 結構東京には来ているので 都内は・・・ しかも先方 男性一人ですので(私はたぶんご一緒しないかと・・・) 鎌倉!! 私は毎月でも行くほどの 鎌倉好きなので逆に浮かびませんでした!! けど 鎌倉の紅葉は12月半ばなんですよね・・・ 横浜から近いし 最終的に鎌倉になったら 引きずりまわしましょうwww 参考にさせていただきます!!

回答No.2

元埼玉県民です。 東京-日光の往復移動は可能、観光は?ですね。 好材料は東武とJRの長年のけんかが終わって、浅草ではなく、新宿方面から日光に行けるようになったこと。なので、湘南新宿ライナーで新宿にいき、そのまま東武で日光に行けること(浅草は案外不便ですから) 悪材料は前の方もいってますが、日光の渋滞です。意外に車進まないんですよ。どこに何曜日に行くかにも寄りますが、日光市内で渋滞がひどいカ所があります。わたしはいろは坂の上の方はあまり知りませんが、駅からやしおの湯に向かう道路はノロノロ運転でしたよ。駐車場も少なそうですしね。

marunashi
質問者

お礼

そうなんです新宿から行けるようになったので  思わず「大丈夫ですよ」と 返事してしまったのです もし東照宮だけなら駅から歩けますけど いろは坂はバスでも無理ですよね・・・ 上行ったら 即 下ってこないと・・・ 参考になります! 先方に伝えて プランを組みなおしたいと思います ありがとうございました