• ベストアンサー

お祝いの名目は?

主人の実家を取り壊して、新しく家を建てる事になりました。 私の母から、お祝いの名目は何にしたらいいのかと聞かれました。 建て直しですが、新築祝いでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.1

「新築祝い」もしくは「お祝い」でよろしいと思います。 また、これは蛇足ですが、今回の拳に限らず表書きを何にしようか悩ましいときには、「お祝い」だけでもよろしいですよ。

hatyuke
質問者

お礼

速やかなアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 母にも伝えます。