• 締切済み

水商売の年齢について…経験者お願いします。

訳ありで、短期だけ水商売をしようと思うのですが…面接で落とされます。 見た目・化粧の仕方などが、問題だと思うは思うので…ソレについては、出来るだけ改善しようと思っています。 でも、改善出来ない問題点として…【年齢】があります。 [年齢のせいで落とされた]とは、言い切りませんが…若い子より、店の目が厳しくなる事は有ると思うので…今度は、年齢を≪詐称≫して、またチャレンジしてみよう!…などと、思っております。 …そこで、水商売経験者に質問です。 面接の時は、身分証明書などの提示を求められませんでしたが…年齢を詐称した場合…入ってから、バレる事があるんでしょうか? ご回答、お願いします。

みんなの回答

回答No.1

水商売って範囲が広いでしょう! 居酒屋からスナック、料亭、風俗、等々 ただ言える事は話術が上手い方がベスト、多少の年齢を誤魔化しても効果ありません。 60代でもスナックで元気に働くホステスさん(美人とはいえません)知ってますが、大人気ですよ(活力、癒しを受けます)!話術を磨いて頑張って下さい。

rebunn
質問者

補足

早速のご回答、有難う御座います。 範囲としては…スナック・ラウンジ・クラブ系を考えています。 確かに、歳がいってて美人でもないホステスさんもいるとは思いますが…私の場合、ほぼ未経験(10数年前に半年だけ)で、年齢もいってますし、容姿も端麗ではないので…面接で落ちてしまいます。 面接では、名前と電話番号を聞かれるくらいで…どこでも、ほとんどPRタイムなんて有りませんでした。 とにかく、面接を通ること!…を、目標としてるので…化粧を変たりして再チャレンジするつもりです。…が、年齢のサバを読んでも大丈夫かどうか、心配になりました…。 他に何か、面接が通る為のアドバイスが有ったら、是非お願いします。

関連するQ&A

  • 水商売、年齢を偽って面接を受けたい…

    今度ガールズバーの面接を受けることになった30才です。 面接で年齢を偽ろうか迷っています。 面接のアポを取る電話では年齢を聞かれなかった為、年齢制限を尋ねた所「ありません」との返事でした。 面接に来る時は、特に何も持たなくて良い…と言われたので、身分証の提示も無しという事ですよね…? 提示しなくて良いなら、年齢を偽っても今後、バレることは無いのでしょうか…? 確定申告等でバレるのではないかと心配しております。 年齢を偽って働いた事のある方等、ご回答お願いいたします。

  • 水商売の年齢的リミット

    タイトルどおりなのですが、何歳くらいなんでしょう・・。 私は30代後半です。 離婚を考えており子供を養っていくため、昼間のパート以外に夜はスナックで働きたいと思っています。 けれど、今まで水商売というものをしたことがありません。 こんな私でも水商売がつとまるのでしょうか。 今までは接客業でしたのでお客様への受け応えは出来ると思いますし、見た目も実年齢より5歳は若く見られます。 やはり30代というと(しかも水商売未経験)なかなか雇ってもらえませんでしょうか?

  • 初めての水商売

    北新地で初めての水商売 はじめまして、閲覧ありがとうございます。 お昼の仕事もしていますが、諸事情で借金が出来ました。そのために人生初めての水商売を北新地でしようと思い立ち、色々と質問させていただきたいです。 年齢は24歳、容姿は中の上、体型も普通です。 高時給でもノルマの厳しいクラブやキャバクラは自信がないので時給2500円前後のラウンジ(スナック?)で勤めようと思っていますが、このご時世では難しいことでしょうか? また、面接時に気を付けることやこれだけは知っておいた方が良いと思うことを教えてください。

  • 18歳未満の人の風俗、水商売の仕事

    今、風俗とか水商売の仕事をするには身分証とか年齢の確認できるものを提示して18歳以上と確認されないと働けないと思うんですけど、やはり18歳未満のキャバ嬢や風俗嬢がいますよね?その人たちってなんで働けてるんですか? 私が中学生のころ、同じクラスメイトの人が夜のお仕事をしてて、名刺まで持っててビックリしました。

  • 水商売系について。

    私は22歳の女で東京で一人暮らししてます。生活に困ってるし夢もあるので、水商売の仕事をしようかと思っています。けれど、そういうタイプでもないし未知の世界なので不安を感じているのが実際のところです。けれど、結構切羽詰まっているのでやるしかないと思ってるんですが、何かアドバイスというか、私みたいなごく普通の女にも出来るものなのか、面接とかで落とされたりするのか、とか色々いっぱい分からない事があって、どんな事でもいいので教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 27歳から水商売

    お金に困っていて、OLしながら水商売で小銭を稼げたらと思っています。 でも特に派手なタイプでもなく、年齢も27歳なので出来るかどうか不安です。 以前30代だけどお水を始めた人がいて、その人の場合過去に経験があったようです。 現在アンやフロムエーなどで求人情報を見てるのですが、経験もない私が雇ってもらえるか不安です。 どういったお店がいいか(クラブ、キャバクラ、スナックなど)働く時間帯、応募時面接時に気をつけることなど教えて下さい。 それとも難しいでしょうか。

  • 水商売について

    学生時代から水商売に興味があり、何件か応募してみましたが、どこも門前払いされています。 男友達にそういうお店につれていってもらって思ったのですが、女の子は特別かわいい子ばかりではなさそうでした。 自分でもなぜ門前払いされるのかがわかりません。特別時給のよい高級なお店とかを受けているわけではなく、ごく一般的なスナックを狙っています。 私は、ギャルではなく、まじめそうに見えるタイプらしいです。また、年齢よりもかなり若く見られています。 (現在二十代半ばですが、十代に見られます。) やはり、お水の面接で受かるには、ギャルまたは、お姉さんぽい格好で行くべきなのでしょうか? でも、お金がないため(お金がないのでお水で働きたいので)働くためにいい服は買えません・・・。 後、やはり、容姿は関係ありますか? 私はお世辞でもきれいだとは言えるタイプではありません。 どうしたら、面接に受かるのか、経験者の方、お店の関係者の方に教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • お水のバイトをしていますが氏名、年齢を偽っています。バレる事はありますか?

    はじめまして。 バカな質問で申し訳ないのですが、現在水系のバイトをしており、将来の事を思って身分証を偽造し、全く別人として働いています。 どうしてもお金が必要でこの仕事をしていますが、将来、水の仕事をしていたことがバレたらマズイ職業を希望しているため、 偽造なんて常識はずれなことをしています・・・・。 やはり詐称なんてお店側が源泉徴収をする時や確定申告をする時などでバレますか? 存在するはずのない従業員が働いていたら役所から何らかの指摘はあるものなのですか? 役所が水商売の従業員個人を特定することってあるのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 水商売に携わっていらっしゃる方、ご意見ください。

    私は今年28歳になります。勤め先をやめて夜の仕事を始めることになり、ラウンジの面接を受けてきました。 レギュラーで入って時給4000円と言われました。事情があり、できるだけ長く水商売をやりお金を稼ぎたいと思っています。これから年齢的にも厳しくなりますし、顔も容姿も人並みです。水商売で長くやっていくために整形も含めて自己投資はできる限りこの先できる範囲のお金をかけてなんとか35歳まで待遇を落とさず働いていきたいのですが、無理でしょうか?文章だけでは何とも言えないと思うのですが、真剣に考えています。ご意見いただける方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 水商売を続けるか辞めるか、やるとしたらどこがいいか

     今、キャバクラで働いてます。  結構楽しくて、まだ数回ですが、自分にかなり向いてると思います。  会話は苦労しないし、お酒作るバイトが経験あるのでわかります。  あと、ハンカチの使い方とかおしぼりとか少し覚えればいいくらいです。私には、とても楽です。  簡単に質問内容を総括すると  1.キャバクラを辞めるか続けるか  2.つづけるならどこで続けるか。 1.キャバクラを辞めるか続けるか  、二つ心配事があって、  (1)将来 結婚するときに興信所で調べられたらばれるかもしれない。  (2)自分の父親とか彼氏がキャバクラ行ってたらすごい嫌だし、誰かに嫌な思いをさせたくない。  *あまり長く働くとよりばれやすいので、今辞めるかどうか迷っている。   その際、身分証コピーとか削除してもらう予定(確認済み)  やりたい理由  (1)留学の資金が簡単にたまる。  (2)自分に向いている。  (3)華やかさに憧れる。  (4)コミュニケーション能力がつく。 2.働く場所については、  水商売は、金額的に、 1.クラブ 2.キャバクラ 3.スナック・ラウンジ 4.ガールズバーの料金ランクだと考えています。当然上に行くほど、ノルマとか、同伴とか、ドレスとか頑張ることを求められます。  本当は客質的に、クラブで働きたいけれど、ドレスとか用意できないし、昼間にゴルフ付添とか無理だと思います・・・。  働くとしたらどこで働くべきか。  (1)本当はクラブで働きたいが、本腰を入れられそうにない。片手間でバイトしたい。  (2)キャバクラの金髪などのルックスの下品さが好きじゃない。  (3)キャバクラだと、客が上品さに欠ける。マナーとか学べない。  (4)ラウンジだと、ホステスの年齢層高め且つ、常連はきっとおじいさん?ばっかり・・・。  (5)ラウンジだと、将来ばれても緩い水商売だから言い訳できそうな気がする。  *今のところは、  (1)ノルマとか緩い代わりにそんなに給料よくない。普通のバイトの、2倍くらい。  (2)目指すべき、素敵なホステスがいない。   ので、水商売続けるならお店変わりたいと考えています。   キャバクラで働き始めたきっかけは  (1)平日は、勉強三昧だけど、休日結構だらけてしまうので働きたい。  (2)ずっと、大学の勉強を中心にやってきて、    忙しくバイトをやっていなかったのでお金がない。    どうぞよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう