-PR-
締切済み

入院先の病院で紛失

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2444189
  • 閲覧数542
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (24/338)

母78歳で痴呆症(要介護2)ですが脳内出血で救急病院に入院しました。当時脳梗塞で左半身は動けず本人自身ぐったりして自分で動く気力も欠けている状態でしたが右耳に入れていた補聴器が入院先で紛失したのですがその処理は如何なるのでしょうか。
看護婦は朝まであったことは確認したが次気がついたら補聴器がなく直ぐ探したが見当らないとの事。補聴器をケースに入れていて無くなったのではなく本人が外したかも知れないので後は話し合いで…との事。
(1)病院側の態度が反省も見れず詫びる姿勢も納得出来ない。(2)補聴器は約30万するので簡単には諦められない。(3)個人的には弁償して欲しい。
以上の様に思っていますが適切な判断をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 28% (2/7)

>看護婦の過失でなければ・・・・では患者の責任でしょうか!
看護婦の過失を証明できますか?
お母様がご病気で管理できないなら、あなたが管理すべきだったのでは無いでしょうか。病院は病気を治療する所で大切なものを保管するところでは無いですよね。


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (121/520)

看護師の過失で紛失・処分した、あるいは個室なのに無くなったのであればまだしも、看護師に責任が認められないのであれば、それを弁償して欲しいというのは行きすぎです。

高価な補聴器を手に入れられない人が、盗んだ可能性は無いんでしょうか?
盗難届などを出して、警察に対処して貰うのが一番ではないかと思います。
補足コメント
papa470

お礼率 7% (24/338)

看護婦の過失でなければ・・・・では患者の責任でしょうか!

補聴器を買ったところで相談したところ警察に届けるには盗難ではなく紛失なので無理との事。
投稿日時 - 2006-10-01 21:26:39
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ