• 締切済み

蜘蛛の撃退法

アパートの街灯の下に蜘蛛が巣を作って困っています。 はらってもきりがないので、寄せつけない方法とかないでしょうか? ちなみに街灯は公共のものなので消せません。 できれば穏便に事を済ませたいので、蜘蛛が嫌がりそうなもの(逃げていきそうなもの)とかもあったら教えてください。

• cbko
  • お礼率79% (23/29)

みんなの回答

• TinyPine
回答No.2

私はホームセンターでイカリ消毒の蜘蛛の殺虫/忌避スプレーを買って使っています。効力1ヶ月と書かれていました。

cbko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷静に考えたら、そういうの使えばいいんですよね。 蟻スプレーとかは見たことあるんですけど。近いうちホームセンター行ってみます。

• MACHSHAKE
回答No.1

困っていますって何が困るんでしょう? 街灯の下なら人間に被害を及ぼすとは思えませんが…

cbko
質問者

補足

すみません、わかりにくかったですね。 詳しく申し上げますと、 1、街灯の下に自転車及びバイクを置いていた。(他に置ける場所がないので置いてます) 2、街灯のすぐ横に我が家の換気扇があってそこに蜘蛛が住み着いている。換気扇を起点に巣が張られている。 3、1匹やたらでかい蜘蛛がいる。(こいつをなんとかしたいのですが 恐くて近寄れません)←これが一番の悩みです。 人に駆除を頼むのもばかばかしい事かと思いまして、また、殺してしまうのも気が引けるので、何かいい知恵があればと思い質問してみました。