• ベストアンサー

ネットに自分の名前が載ってしまった

ブログを書いているのですが、あるランキングサイトに登録した時、誤って本名を登録してしまいました。 その結果、サイトに自分の名前が載ってしまったので削除したのですが、ネットで自分の名前を検索するとそのブログの内容(ほんの1,2行ですが)と一緒に検索結果として出て来てしまいます。 それほど大した内容ではないのですが、出来れば完全に消し去りたいと思っております。 消し去る事は可能なのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#251892
noname#251892

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lookfor
  • ベストアンサー率25% (52/205)
回答No.2

No.1の方と同じです。会社であることがあり、キャッシュにある方の情報がのってしまいましたが、サイトに削除依頼すれば、翌日に消えていました。

noname#251892
質問者

お礼

削除可能なのですね? ホッとしました。 回答、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

検索サイト側に削除依頼をお出しください。

noname#251892
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 検索サイトとはランキングサイトの事で良いのですよね? 先程電話しましたが、休日との事で明日対応してくれるそうです。

関連するQ&A

  • 自分の名前を検索するとGoogle+が出てきます。

    先月、Google+を始めたのですが 本名で登録するものだと思い、本名を書いて 登録しました。(名前が後々変えられるそうですが..) 先週辺りに、自分の名前を試しに 検索してみたら一番上に出てしまいました... Google+が出てしまい、今は全て消して情報は 自分だけにしてるのですが名前を検索しても 出る事は変わらないです... どうやったら自分の名前を検索しても出ないようにできますか? やはり不可能ですか?

  • ネットで本名出してるが・・

    ネットで本名を出してますが知り合いから誰からも声かけられません。 ブログやSNSを本名でやっています。 顔出ししてたりします。 ブログはネットで自分の名前を検索するとアカウントがみつかります。 ネットで本名を出してるのに知り合いから声をかけられないってどんな理由があると思いますか?  あと本名を出してると気づかれますか?

  • ネットで自分の名前で検索したら本名と一緒に特許内容が出てきて困っており

    ネットで自分の名前で検索したら本名と一緒に特許内容が出てきて困っております。 何年か前に特許を申請してみたことがあったのですが、売れる見込みもなくそのままのものがあります。 申請しただけで特許は取れていません。 先日さり気なく自分の名前を検索してみたら・・・名前と特許の申請内容が出てきたのです! もうものすごくびっくりしてしまいました。 それと同時に検索しても出てこないようにしたいのです。 名前が珍しいですし、ある意味個人情報ですよね。。 どのようにしたら出てこないようになりますでしょうか? ちなみにその検索して出てきたページは特許庁などのデータベースなどでは全くないです。 何かの企業のものでした。 詳しくは書いていないのですが、私の名前でそれが出てきた(特許を申請した内容も一致)のが とても嫌なんです。 どなたか知恵を伝授してください!!お願いします!

  • 自分の名前がネット上にあった・・・

    自分の名前がネット上にあった・・・ 自分のフルネームを検索すると、そんなに多くはありませんが、いくつか検索結果にヒットします。私と同姓同名の方で、なんやら御立派な論文を書いておられる方のページ、試合結果みたいな感じのページ、プロフを作っている方のページなど・・・。私とは関係ないとはいえ、なんか気分悪いです。例えば、私の知人が私の名前で検索して、私と同姓同名の人のプロフをみて、例えば年齢が一緒とか、共通点があると誤解されちゃうんじゃないか。。。みたいに思ってしまって・・・。同姓同名の人がいる以上、仕方ないのでしょうけども、、なんだか気分悪いです。どう自分に言い聞かせたらいいでしょうか。

  • 検索エンジン 自分の名前の削除依頼

    検索で何か2CHで誰かの名前と間違えて、自分の名前が出ているんですけれど、削除してほしいのですが、どこにいいにいけばいいですか?それ以外でも質問掲示板などで本名で書いてしまって検索から出てしまうんですけれど、削除は可能でしょうか?お願いします!

  • ネットの検索に自分の名前を載せる

    googleに自分の名前が検索にかかりません。 gooにてブログを作って、題名や本文に名前を載せたのですが検索にかかりませんでした。 誰かが私の名前を検索した時に、ブログが検索にかかるようにしたいと思っています。 ブログの場合はgoogleやyahooの検索対象に入っていないのでしょうか? 実現する方法を教えてください。 お願いします。

  • 自分の名前での検索結果

    よろしくご教示お願いいたします。 〈困っていること〉………自分の名前でサイトを検索すると、昔自分で書いたTwitterの記事が上位に表示されます。公序良俗に反するブログではないけれど、どこか恥ずかしい記事です。 〈自分なりの対策〉………恥ずかしくない自分のブログを書き始めました。検索エンジンにも引っ掛かるようになりました。 〈ご質問〉………ユーザーの方々が私の名前を検索したとき、私の嫌なTwitterより、新しく開始したブログが上位に出て来るようにするには、どのような手段がありますか? ひたすら新たなブログを書き続ければ、おのずとイヤな項目は検索結果の下位に下がってくれるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 私の名前を検索したところ、意外なサイトに・・・

    私の本名はあまり同姓同名がなく、ふと、某検索サイトで 調べてみたら一件だけ出てきたんです・・・ それが、キャラクターに名前をつけよう、みたいな サイトでして、管理者さんが作ったキャラをを見た人が いろいろ名づけるんです。で、それがずらっとでていた んですが・・・なんとも情けないキャラの名前の一つが 私の本名。 偶然かも知れないですけど、誰かが悪戯でやったんだろ うなーって思うととても悲しかったです。 サイト管理者にお願いして削除してもらおうかとも思った のですが、同世代の男性だったので本名をわざわざ教えて まで削除してもらうものか・・・でも、ネット上にそうい うカタチで載っている・・・というのも悲しいです。 ほおっておけばいいよ・・・というご意見でも、なんでも ご感想いただければうれしいです。さすがに情けなくて 家族・友人には話せないです・・・。

  • 自分の名前を「検索」

    教えて下さい。 前にも少し似た質問をしたことがありますが…… 自分で自分の名前を検索すると、まず、過去にやっていたツィッターの項目が少し出て、次に(困ったことに、○○○○さんの姓名判断、というような)嬉しくも無い自分には無関係なサイトがズラッと並び、やっと最後に、自分が一番読んでもらいたい、アクセスして欲しい、自分のブログが出て来ます。 読んでもらいたい自分のブログが検索結果の初め、あるいは上位に表示されるための手段のようなものはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ネット検索から検索結果を削除できない

     すみません、ネットに詳しくないので分かり難いタイトルかと思います。  内容は、以前ネットで取り引きをしたお店のミスとかで、当方の名前を入力して検索すると検索結果に取り引きの詳細が数行、3項目出てきます。そしてアドレスをクリックすると取り引き先お店のページが開きます。  お店に削除するようお願いしたところ、このお店のページは削除されたのか開かなくなりましたが、当方の名前を入力して検索すると、やはり以前と同じように取り引きの内容が数行、3項目出てきます。  この検索結果まで出ないよう処理して貰うには具体的にどのよう処理をするようお願いしたら良いのでしょうか。