• ベストアンサー

ネットに自分の名前が載ってしまった

ブログを書いているのですが、あるランキングサイトに登録した時、誤って本名を登録してしまいました。 その結果、サイトに自分の名前が載ってしまったので削除したのですが、ネットで自分の名前を検索するとそのブログの内容(ほんの1,2行ですが)と一緒に検索結果として出て来てしまいます。 それほど大した内容ではないのですが、出来れば完全に消し去りたいと思っております。 消し去る事は可能なのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#251892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lookfor
回答No.2

No.1の方と同じです。会社であることがあり、キャッシュにある方の情報がのってしまいましたが、サイトに削除依頼すれば、翌日に消えていました。

質問者

お礼

削除可能なのですね? ホッとしました。 回答、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

検索サイト側に削除依頼をお出しください。

質問者

お礼

回答、有難う御座います。 検索サイトとはランキングサイトの事で良いのですよね? 先程電話しましたが、休日との事で明日対応してくれるそうです。