• ベストアンサー

エラーが頻繁で、動きも遅くて困っています。

okwv-firstの回答

回答No.1

PCについての詳細がないのでなんともいえませんが、 メモリ不足では? Photoshop等はちょっとメモリを使うものなので、他のソフトを閉じてから使用するなどしてみてください。 使用メモリが480MB以下なら増設した方がいいかも? とりあえずの処理を下記に記してみました。 いらないファイルの削除 マイコンピュータ→プロパティ →全般→ディスククリーンアップ  使用メモリを効率よく使うため   マイコンピュータ→プロパティ →ツール→最適化

ayash0516
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。 急なことなので、おそらくメモリ不足が原因ではないと思います。前々からその兆候が見られたわけでなく、本当に突然なことだったので…。 クリーンアップなど、試みさせていただきました。が、どうしても以前のような動作に戻らなかったので、結局バックアップを取ってリカバリをしました。 せっかくいろいろ教えていただいたのに、申し訳ないです。どうもありがとうございました。