• ベストアンサー

EXCEL2000を使用していて

EXCEL2000を使用していて、以下の点が 不便ですのでお知恵を拝借できれば幸いです。 1.セルの塗りつぶしの色を初期設定(黄色) から自分の良く使う色に変更したい。 2.罫線の初期設定を _ 状態から 田 状態に 変更したい。 以上宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.2

1番の解決方法はちょっと分かりませんが、2番の方だったら、[ツール]-[ユーザー設定]の[コマンド]パネルで、分類:「書式」を選択し、コマンド欄の「格子」を、ドラッグでツールバーに入れてやれば良いと思います♪^^

mama000001
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございました。 教えていただいた方法で初期状態を田状態に する事ができました。 1.についてはNO3で教えていただいた方の方法で 解決できました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ツールバー「書式設定」の罫線、塗りつぶし各々のボタンの右に▼印があると思います。これを押すと一覧が表示されて罫線の状態や塗りつぶしの色の初期設定を選べるようになってます。

mama000001
質問者

お礼

早速教えていただきまして ありがとうございました。 なんとか解決できました。