• ベストアンサー

EXCEL2000についての質問です

EXCEL2000を使用していまして、 セルの書式設定の初期設定を 自分の良く使うものに変更したいのですが 可能でしょうか? 例えば、【配置】タブの縦位置の初期設定 『下詰め』を『上詰め』に初期設定を変更したいのです。 『上詰め』しか使いませんので、毎回下詰めをイチイチ 上詰めに変更するのもおっくうなもので....... 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.2

書式を好みに設定した空ファイルを作成し,テンプレートにするというのはどうでしょう。

mama000001
質問者

お礼

yuseiさん、早速教えて頂きまして ありがとうございました。 テンプレートを作成して自分の 好みのBOOKを作れました。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

そいつはExcelの設定ではできそうにありませんので、マクロを組んでツールバーにボタンを登録することになりましょう。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014071/tips/ex_cell.html
mama000001
質問者

お礼

教えて頂いた方法でも出来そうなんですが 初級者なもので、#2で教えて頂いた テンプレートを作成する方法にて今回は 解決いたしました。 どうもありがとうございました。