• 締切済み

Excel2007についての質問

Excel2007のツールバー内のメニューに割り当てられた初期値を変更する方法をご存知の方、ご教示くださるようお願いします。 例えば「ホーム」「フォント」の塗りつぶしの色(黄)を変更する…等です。

みんなの回答

• fmajin
回答No.1

[フォントの色]ボタンなどは、「現在の設定内容」も示すような機能を持っていますので、おっしゃっているようなことはできないと思います。 たとえば、ボタンをクリックするごとに、フォント色を黒と黄色に切り替えたいというようなイメージなら、そのような機能を実現するマクロを用意して、2007ならクイックアクセスツールバーをカスタマイズするという方向性になるでしょうか。