• 締切済み

Excel2007についての質問!!

office2007(Excel2007)で質問なんですが、セル自体に影をつける方法を知りたいです。以前のバージョン(2002.2003)は図形描画ツールバーから簡単に影をつけれたんですが… 誰か教えてくださいm(__)m

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

残念ながら、Excel 2007では、以前のExcelで可能であった、セルに影が付いたように見えるオートシェイプを挿入する機能は見当たりません。 ただし、オートシェイプを挿入してからなら、影を付けることはできます。 「描画ツール」の「書式」タブ→「図形のスタイル」グループ→「図形の効果」→「影」→一覧の影のスタイルを選択します。 なお、オートシェイプを描く時、「Alt」キーを押しながらドラッグするか、 「ページレイアウト」タブ「配置」グループの「配置」をクリックして「枠線に合わせる」にチェックを入れて、オートシェイプを描くと、セルにピッタリ重なります。