• ベストアンサー

車を買いたいんですけど・・・

スープラが欲しいんですけど、維持費がバカ高いのでとても悩んでいます、スープラのほかになんかいい車ないですか? 今はシルビアとかも視野にいれてます。 条件   200万ぐらいまで   見た目良し   性能良し(速さ重視)   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supra777
回答No.7

初めまして、スープラという文字に釣られてきました。私も女ですがスープラに乗ってます。 親バカ!?と言われればそれまでですが、これまで車両以外にもかなりのお金を掛けてきてしまいました。。。 また予算の関係でAT車になってしまったのですが、それなりに乗って楽しい車に仕上げてきました。 さて、本題ですが、質問者様はスープラが欲しいとの事、それで悩んでいると。。。 私も最初80が欲しくて仕方なかったのですが、しばらくはSW20のGT-Sに乗っていました。 そのあと70スープラで少し大きさとノーズの長さに慣れてから、80を購入しました。 そこで維持費なのですが、経験上のお話をします。 現在かかっている大まかな金額です(1年間にかかる) これを見て、考えてみて下さい できれば、ご本人が欲しい車に乗るのが一番ですからね。 【平成8年式 中期型 RZ-S AT】 維持費…私の場合毎日通勤に使っているのですが(往復14キロ前後) ガソリン代は月3万前後です。会社支給の交通費ではいつも赤字(泣) 勿論、ハイオクでタンク容量は70Lです。今のご時勢、余裕で諭吉が飛んで行きます。 レギュラーを入れた場合はトヨタの優秀なコンピュータがリセットされてしまうという話を小耳に挟みましたので そりゃマズイという事でずっとハイオク入れてます。 その他は↓↓(1年での計算です) ・Egオイル:3000キロ/1回=10000×3回=30000円  (エレメント代は別、これもトヨタ純正のオイルなら半分以下で済むと思います) ・GS:月3回×10000×12ヶ月=324000円 ・自動車税:51000円 ・車検代÷2=50000円(ディーラーにて) ・任意保険:150000円位(車両込) ・タイヤ(235/40-18・265/35-18):120000÷2=50000円(2年おき交換として) スポーツタイヤじゃなければもう少し安いです あとは駐車料金などもかかりますので。。。 こんな感じです。 他の車を視野にいれてるという事なのですが 欲しい車がスープラというとやっぱりFRですよね!? としたら、最初はS15あたりでも問題はないかと。 ただ、大排気量は大排気量の良さが沢山ありますので 乗るステージで選んでみて下さいね。 富士スピードウェイなどはスープラの方が優位ですが 筑波サーキットなど小さい所だと小さい、軽い車が優位なので♪

その他の回答 (7)

• yamagonn
回答No.8

スープラクラスだと維持費は似たようなもんだよ。 一番欲しい車を買うべし。 高速道路の6速巡航を覚えたら他の車にはのれん。 のってやっぱりだめなら、ヤフオク出品すべし 買った値段と同じくらいで売れるから。 200万あれば、車検つきのが買える。 定期的にヤフオク除いてみな。必ず出てくるから。

• misasann
回答No.6

2ドアクーペにこだわったら、車種限定ですよね? 新車で販売されているものでも、思いつかないです、残念ながら。 現行だとZかスカイライン、RX8くらい?トヨタは今はない?インプレッサとかは傾向が違いますよね? そんな中で選ぶなら、スカイラインのターボ付かな?

回答No.5

一番難しいのが「見た目良し」って条件ですね。  同じようなスタイルの車はないですし、外見で好みでない車は、性能良くても飽きる可能性が高いです。  言ってるのはスープラでもRZだと思いますが、維持費が高いっても知れてますよ。  性能良い車だと燃費はどれも同じようなもんですし、ちょっと気合い入れて走ればリッターあたり3~5kmってところです。  税金(自動車税)は3リットルクラスで月当たり5000円でお釣りがくるくらいだし、保険も車両保険の料率はどうせ最高ランクです。掛け金は補償金額で変わるので、一概には言えないけど…  どの車でもタイヤとかも17~18インチのハイグリップ履くから結局は変わらないし、ブレーキパッドやらオイルなんかも消耗品の値段も交換サイクルも使い方が変わらなければ同じようなもんです。  シートやマフラーなんかの交換パーツもシルビアにしても値段に大きな差はでないから、気に入ってるスープラ買えばいいと思いますよ。

• yuuichi-a
回答No.4

ちょっと予算をオーバーしますがシビックハイブリッドMXSTはどうでしょうか? こないだ出たばかりのシビックハイブリッドのスポーツグレードです。 広い車幅で安定感抜群ですし、ハイブリッド特有のモーターアシストによる加速は快感ですよ。 もちろん取得税なども優遇されますし、燃費はコンパクトカー並、排気量が小さいので自動車税や保険も安く維持費が少なくてすみます。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/CIVIC/SP/mxst/index.html
  • tuhanman
回答No.3

スープラは後々を考えると苦労すると思います。 燃費もあまりよくないと思いますし、確かハイオクだった思うので大変だと思います。保険のクラスも高いと思います。 あと、年数が経っているので色々壊れてくるかも。 200万ぐらいならS2000はどうですかね。相場がわからないけどいいかと思いますが、どうですかね?

takavirus
質問者

お礼

回答ありがと、でもS2000は知り合いで乗ってる人がいるので・・・

noname#142327
noname#142327
回答No.2

速さ重視ならどれを買っても維持費結構はかかりますよ。 スポーツカーは、経済的な車ではありませんからね。 ましてや中古で買うとなると、前のオーナーの使い方 しだいでその後の維持費が大きく変わります。 スポーツカーは前オーナーが荒く乗っていた可能性がとても高いですから。 200万くらいまでの中古スポーツカーなら Z32(フェアレディZ)、BNR32(GT-R)、180SX、100系マーク2&チェイサーのツアラーV、インプレッサWRX、 ランエボ、R34(GTR以外のスカイライン)などが ありますよ。 あと、前のオーナーの使い方に関係なく、保険高いですよ。 車両保険に入らなければ、普通のオヤジ車と変わらないですが、 車両保険は凄く高いですよ。

noname#78991
noname#78991
回答No.1

スカイラインGT-RのR34とかR33などは どうでしょうか?フェアレディZとかはどうでしょうか?