• ベストアンサー

音楽の著作権について

JASRACに登録されていないアマチュアバンドの オリジナル曲にも著作権は生じるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7dogs
回答No.2

子供が書いた落書きにさえ著作権は生じます。 もちろん、著作物によりその価値は異なりますが、いかなる著作物でも無断で公開したり、複製・送信する行為は原則として許されておりません。

jony798
質問者

お礼

有難う御座います。 よければ2453881にもお答え頂けたら幸いです。

その他の回答 (1)

noname#38757
noname#38757
回答No.1

生じます。 JASRACはあくまでも著作権を委託管理しているだけです。 http://www.jasrac.or.jp/profile/business/index.html

jony798
質問者

お礼

有難う御座います。 よければ2453881にもお答え頂けたら幸いです。